MAMAMOOからONEUSまで、RBW所属のアーティストが韓服姿で秋夕の挨拶を伝える

OSEN |

RBW所属のアーティストが、秋夕(チュソク、韓国のお盆)を迎えて温かい挨拶を伝えた。

MAMAMOOのソラ&ムンビョルのユニットMAMAMOO+、ONEUS、ONEWE、PURPLE KISSは本日(16日)正午、各アーティストの公式SNSを通じて秋夕の挨拶を盛り込んだ映像を公開した。甲辰年の秋夕を迎え、華やかに韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)を着たアーティストたちの姿が目を引く。

まず、ソラとムンビョルはアルバム発売など上半期に熱心に働いた歩みを振り返り、ファンにもう一度感謝の挨拶を伝えた。彼女たちは続けて「残りの2024年も秋夕のように豊かに家族とおいしい食べ物をたくさん食べて、大切な人たちと楽しい時間を過ごしてほしい」と伝えた。最後に2人は「1年の中で最も大きくて明るい満月が昇る秋夕、ファンが願うことが全て叶うように一緒に応援する」と和やかに終えた。

19日に韓国で初放送されるMnet「ROAD TO KINGDOM : ACE OF ACE」でエース級の活躍を予告したONEUSは、「大切な人たちと一緒に集まって楽しい会話と笑いの花が咲く楽しい秋夕になりますように。美味しいものもたくさん食べて、ゆっくり休んで、エネルギーも充電して、残りの1年も頑張って走ろう」と話し、下半期の活動に対する期待を高めた。

ONEWEは4日、全曲のクレジットにメンバーが名前を連ねたシングル「OFF ROAD」を発売し、もう一度音楽的成長を証明した。彼らは「ファンの皆さんがいつも元気で、ONEWEといつまでも一緒にいようと祈った。残りの2024年もONEWEと一緒に充実させよう」と伝えた。

最近、世界19都市を周るワールドツアー「PURPLE KISS 2024 BXX TOUR」を成功的に終えたPURPLE KISSは「ファンと迎える4回目の秋夕だ」と格別な感想を表わした。続けて「連休中に家族と幸せな時間を過ごしてほしい」と付け加えた。







記者 : キム・チェヨン