韓国ミュージカルを突然降板?女優からの一方的な通知で…直前にキャスティング変更

TVREPORT |

写真=ミュージカル「The Mad Ones」
ミュージカル「The Mad Ones」が、出演女優から一方的な降板通知を受けたとし、キャスティング変更のニュースを伝えた。

14日、「The Mad Ones」関係者は、「ビバリー役のシン・イナ(シン・チェウォン)さんから『作品に出演することが難しい』という一方的な通知を受けた。理由を聞こうと連絡を試みたが、連絡が途絶えたため、最終的に彼女の降板をお知らせすることになった」と明かした。

続けて「8月15日(木)~8月18日(日)までは、サム役のクォン・スヒョンさんが、ビバリー役を演じる予定で、8月20日(火)~8月25日(日)の公演は、追加キャスティングされたシン・ヒョンジさんとイ・ジオさんのダブルキャストで行われる」とし、「難しい状況の中、出演を承諾してくださったお二人に深く感謝している。多くの声援をお願いする」と述べた。

20日以降の公演に出演するビバリー役のキャスティングはまだ議論中だと伝えた制作会社は「予約してくださった観客の皆さんをお待たせすることがないよう、できるだけ早くお知らせするために最善を尽くす。また、キャスティング変更によるキャンセル及び払い戻しに関する点は、予約会社と協議が必要であるため、後日、詳細を案内する」と伝えた。

そして、「元々初公演が開かれるはずであったこの日に起きた残念な事態を収拾すべく、俳優陣とスタッフ全員が総力を尽くしている」とし、「遺憾の意を表すと共に、お詫び申し上げ、残りの公演が滞りなく行われるように最善を尽くす」と約束した。

創作ミュージカル「The Mad Ones」は、15日から25日まで大学路(テハンノ)ハンソンアートホールで上演される。

記者 : キム・ヒョンソ