BTS、4月26日より韓国でポップアップを開催!入隊前に撮影した未公開写真が解禁

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)とARMY(BTSのファン)の大切な瞬間を収めたユニークなコンセプトのポップアップが、4月26日から来月12日まで、ソウル城東(ソンドン)区城水洞(ソンスドン)で開催される。

本日(17日)、BTSの公式チャンネルを通じて、「BTS POP-UP : MONOCHROME」の開催日や場所が書かれたポスターが公開された。メンバーたちが入隊前に撮影したモノクロ写真が初公開され、目を引いた。

もう一つのポスターは「MONOCHROME」と書かれた箱がベルトコンベアの上に置かれており、好奇心を刺激した。

全世界のファンにBTSとの思い出が配送されるというコンセプトが興味深い。今回のポップアップは、ARMYとBTSの大切な思い出が雲で作られ、瓶の中に保管されるという設定の「記憶の雲」をモチーフにする。「記憶の雲」は2018年に開催された公式ファンミーティング「BTS 4TH MUSTER - Happy Ever After」に初登場した。保管中である「記憶の雲」の一つが「モノクロ」だ。

今回公開されたモノクロ写真は、BTSがARMYのために準備した「記憶の雲」の一部だ。15日、この「記憶の雲」が実際にARMYに配送できるよう、宅配便のWebページのようなデザインの仮想の体験型ホームページが開設された。

ホームページの最初の画面で、追跡番号を類推して記入すれば、「BTS MONOCHROME」プロジェクトの詳細を確認することができる。追跡番号の入力に成功すれば、クーポン発行など、「記憶の雲」を配送されるまでの一連の過程が続いていく。ARMYの積極的な参加を通じて、様々なコンテンツと空間が一つのストーリーとしてつながり、完成する。「記憶の雲」を受け取るためにポップアップを訪問すれば、BTSの未公開写真の展示とともに、会場でのイベントなども楽しむことができる。

今回のポップアップは、ARMYが長い間保管中の「記憶の雲」を訪ねる旅「BTS MONOCHROME」プロジェクトのフィナーレとなるイベントだ。HYBEは「BTS POP-UP : MONOCHROME」の開催発表を皮切りに、ポップアップが一層意味のあるものになるよう、ファンが楽しめるコンテンツを公開していく予定だ。

・BTSの世界観を収めたドラマ「YOUTH」ついに公開へ!クランクインから約4年

・BTS、米「2024 iHeartRadio Music Awards」で7年連続受賞!J-HOPE、V、ジョングクはソロで獲得

記者 : ファン・ヘジン