ICHILLIN' チョウォン、野球観戦中にファウルボールが直撃して失神…活動中断を発表

Newsen |

写真=KMエンターテインメント
ICHILLIN'のチョウォンが野球観戦中にファウルボールが直撃し、失神した。

所属事務所であるKMエンターテインメントの関係者は16日、Newsenを通じて「チョウォンがファウルボールに当たり、しばらく気絶していたが、すぐに意識が回復した。球団とマネジメントスタッフと一緒に直ちに病院に向かい、現在は精密検査中」と伝えた。

この日、ICHILLIN'はソウル高尺(コチョク)スカイドームにて行われたキウム・ヒーローズ対KTウィズの試合の始球式・始打式に参加。始球式にイェジュン、始打式にE.JIが参加した中、メンバー全員がクーリングタイム中に一塁側の応援団席に上がって公演を行う予定だったが、チョウォンの負傷で中止となった。

その後、KMエンターテインメントは本日(17日)、「事態の発生後、医務室に移動した当時は緊張が解けたせいか、しばらく痛みを訴えていたが、医療スタッフの治療と検査をうけ、現在まで特に異常はなく、休息をとっている状態だ」としチョウォンの健康状態を伝えた。

続いて「当社は専門医療機関の所見をもと、十分な休息と安静をとり、治療に専念することが必要だと判断した。チョウォンと十分な議論の末、当分の間はスケジュールに参加せず、休息に専念することに決めた」と明らかにした。

これにより、ICHILLIN'はこの日の予定されているスケジュールにチョウォンを除いた6人のメンバーが参加する。

2021年9月にデビューしたICHILLIN'は、先月7日に3rdミニアルバム「Feelin' Hot」を発売した。

・【PHOTO】ICHILLIN'、始球・始打式に登場…魅力的なユニフォーム姿

・ICHILLIN'、東京・大阪で初の単独ファンミーティングを開催「実感が湧かないほど幸せだった」

【KMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、KMエンターテインメントです。

ICHILLIN'のメンバーチョウォンの、現在の健康状態と今後の活動についてご案内いたします。

チョウォンは16日、プロ野球のハーフタイムショーを控え、試合観戦中に後頭部にファウルボールが当たり、球団医務室で経過観察を行った後、近くの病院に移動して精密検査を行いました。

事態の発生後、医務室に移動した当時は緊張が解けたせいか、しばらく痛みを訴えていましたが、医療スタッフの治療と検査をうけ、現在まで特に異常はなく、休息をとっている状態です。

しかし、当社は専門医療機関の所見をもと、十分な休息と安静をとり、治療に専念することが必要だと判断しました。チョウォンと十分な議論の末、当分の間はスケジュールに参加せず、休息に専念することに決めました。

ICHILLIN'は本日予定されていたスケジュールに、チョウォンを除く6人体制で参加する計画です。アーティストの健康を最優先とした決定について、ファンの皆さんのご了承をお願いいたします。

いつもICHILLIN'を愛して、大切にしてくださるファンの皆さんと多くの野球ファンの方々に、突然のお知らせでご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。当社は、チョウォンの健康回復のために最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : チャン・イェソル