IZ*ONE出身クォン・ウンビ、約2億4000万円の一軒家を購入…報道に注目

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
IZ*ONE出身のクォン・ウンビが一軒家を購入したと報じられた。

16日、あるメディアの報道によると、クォン・ウンビは先月12日、松亭(ソンジョン)洞付近にある一軒家を24億ウォン(約2億4000万円)で購入する契約を締結した。

このビルは地下1階~地上3階、敷地面積106平方メートル・延面積192.45平方メートル規模だという。敷地面積3.3平方メートル当たり約7485万ウォン(約740万円)でビルを買い入れたクォン・ウンビは、6月に残金を払った後、新しいオーナーになる見通しだ。

クォン・ウンビの他に、S.E.S.出身のBada、歌手のホン・ジニョン、女優のコ・ソヨンなども松亭洞付近にあるビルを買ったことが知られている。

クォン・ウンビはMnet「PRODUCE48」を通じてガールズグループIZ*ONEとして活動した。その後、ソロ歌手に転向した彼女は昨年、大規模音楽フェスティバル「WATERBOMB」のステージに上がり、“WATERBOMBの女神”という修飾語を得た。

また、彼女は日本の映画「スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム」にキャスティングされ、期待を高めている。

記者 : キム・ヒョンソ