BABYMONSTER、デビュー後初のサイン会に世界中のファン殺到!「愛されていることを直に感じられた」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BABYMONSTERが世界中のファンを魅了した。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTによると、BABYMONSTERは13日、水原(スウォン)スターフィールドにて、デビュー後初めての対面ファンサイン会を成功裏に終えた。韓国並びに様々な国のファンが現場に殺到し、彼女たちの人気を実感させた。

この日、BABYMONSTERは明るい笑顔でファンに挨拶した。会場では彼女たちを歓迎する歓声が響き、メンバーの名前が書かれたプラカードが彩られ、注目を集めた。続いて行われたサイン会でメンバーたちは、ファン一人ひとりと目を合わせ、会話をしながら意味のある時間を過ごした。

長い間夢見てきたファンとの初対面であるだけに、BABYMONSTERにとっても忘れられない1日となった。メンバーたちは「来てくださったすべてのファンの皆さん、ありがとうございます。初めてでドキドキしましたが、直接交流ができて幸せで、私たちが本当に愛されていることを直に感じられました。皆さんの応援で大きな力を得ただけに、これからも最善を尽くして頑張ります」伝えた。

これと共に、BABYMONSTERはグローバルファンダムライフプラットフォームWeverseを通じてファンと交流した。音楽番組を歓声で満たしてくれたファンに感謝を伝え、心のこもったメッセージでコミュニケーションをとり、ファンから良反応を得ている。

彼女たちは最近、1stミニアルバム「BABYMONS7ER」でデビューし、早くも次世代のK-POPガールズグループを代表する存在感を見せている。アルバムは1週間で40万1,287枚を売り上げた。これはK-POPガールズグループのデビューアルバム初動最多販売量を上回る記録である。また、タイトル曲「SHEESH」のミュージックビデオは、K-POPガールズグループのデビュー曲の最短記録である約10日でYouTube再生回数が1億回を突破。世界最大の音楽ストリーミングプラットフォームSpotifyのデイリートップソングチャートでは12日間上位圏をキープしている。

・BABYMONSTER、完全体で正式デビュー!日本人メンバーの夢とは「両親の前でステージに立てて本当に幸せ」

・BABYMONSTER、タイトル曲「SHEESH」パフォーマンスビデオを公開

記者 : チ・ミンギョン