NCT テヨン、入隊を控え複雑な心境?インスタに意味深な投稿

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
NCTのテヨンが入隊を控え、意味深な投稿を掲載した。

本日(12日)、彼は自身のInstagramのストーリー機能を通じて複雑な心境が盛り込まれた書き込みを公開。同日午前5時54分に書いたと推定されるメモを共有し、本音を打ち明けた。

メモは「何でもすぐに疲れるのが人間で、安逸を貪るのが人間だ」とし「その中で、お互いへの感謝と愛だけが、その大切さに気付かせてくれる」という文から始まる。続けて「何が不満で、何が野望なのか。野望が過ぎて、僕に残ったのは欲なのか」とし「残りの欲を捨てることは、今後僕の宿題になりそうだ」と終えた。

テヨンは今月15日に入隊を控えており、NCTメンバーの中で初めて兵役の義務を果たす。ファンプラットフォームに直筆の手紙を公開し、入隊を知らせた彼は「心の準備をしていた方々もいると思うし、驚いた方々もいると思う」とし「これからもメンバー、ファンの皆さんと成し遂げたいことがたくさんあるので、軍生活も一生懸命に頑張って、多くのことを学んでくる」と伝えた。

1995年生まれのテヨンは2016年にデビューした後、NCT U、NCT 127、SuperMなどでリーダー、センター、メインラッパー、メインダンサーとして活躍し、優れた実力を証明。昨年6月には、待望のソロデビューを果たした。

・NCT テヨン、入隊控え直筆手紙で挨拶「輝かしい時間をありがとう…より良い姿で戻ってくる」(全文)

・NCT テヨン、初のソロコンサートで熱い涙…2階客席からサプライズ登場も「皆さんの幸せが僕の幸せ」

写真=テヨン Instagram

記者 : ハン・アルム