NCT ドヨン、タイトル曲「Little Light」コンセプト予告イメージを公開

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
NCTのドヨンが、初のソロアルバム「YOUTH」で心ときめくセレナーデを披露する予定だ。

本日(12日)0時、NCTの公式SNSを通じてタイトル曲「Little Light」のコンセプト予告イメージが公開された。ドヨンと光が神秘的に調和した夢幻的な雰囲気のイメージで、注目を集めている。

「YOUTH」は、タイトル曲「Little Light」を含む全10曲で構成されている。ソロアルバムに収録される新曲「From Little Wave」は、ドヨンが作詞に参加した。彼は、海の前で光と影、砂粒、人の足跡がより一層美しくなるように、海のようなファンのそばでより素敵な人になりたいというメッセージを込めた。

今回の新曲は、重厚感のあるオクターブのギターリフと広い空間感のコントラストが印象的なモダンロックジャンルの楽曲だ。ドヨンの伸びのあるボーカルと調和し、青く広がる海のような清涼感を感じることができる。

もう一つの収録曲「Serenade」は、愛する人のただ1人になりたいという気持ちを、夜空の星明りのように温かく甘いドヨンのボーカルで伝えるミディアムテンポのR&B曲だ。ミニマルなピアノの旋律の上に、淡々としていながらも深い真心を伝えるドヨンの歌声が胸をときめかせる。

1stソロアルバム「YOUTH」は、4月22日の午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : ファン・ヘジン