ILLIT ミンジュ&ウォンヒがMCデビュー!今週放送の「ミュージックバンク」「音楽中心」にそれぞれ登場

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
HYBEの新人ガールズグループILLITのミンジュとウォンヒが、音楽番組のスペシャルMCに抜擢された。

11日、関係者によると彼女たちはそれぞれKBS、MBCの音楽番組のスペシャルMCとしてファンに会う。デビューから1ヶ月も経っていない彼女たちが、地上波の音楽番組のMCを務め、人気を証明する。

まず、ミンジュは12日に韓国で放送されるKBS 2TV「ミュージックバンク」に登場する。今月5日、メンバーのユナがスペシャルMCを務めたことに続き、2週連続でILLITのメンバーが同番組をリードすることになった。

LE SSERAFIMのホン・ウンチェがレギュラーMCとして活躍中だが、先週は急性胃炎のため、番組を欠席。今週はアメリカでのスケジュールのため番組に出演できず、ミンジュがその代わりを務める。

ウォンヒも翌日13日、MBC「ショー 音楽中心」でMCデビューを果たす。同番組のレギュラーMCを務めるNMIXXのソリュンが台湾公演のため出演できず、ウォンヒが代役を務める。

今回の活動は、ミンジュ、ウォンヒのMCデビューという点で注目を集めている。溢れんばかりの魅力で第5世代を代表するグループとして成長している彼女たちが、どのような魅力を見せてくれるのか、期待が高まる。

9日(現地時間)、米Billboardが発表した最新チャート(4月13日付)によると、1stミニアルバム「SUPER REAL ME」のタイトル曲「Magnetic」は「バブルリングアンダーホット100」で2位を獲得。K-POPグループのデビュー曲としては初めてこのチャートにランクインした。

・SHINee テミンからStray Kids、RIIZEまで!「ショー 音楽中心 in JAPAN」出演者ラインナップが公開

・ILLIT、デビュー曲が米ビルボードの「バブルリングアンダーホット100」にランクイン!

記者 : キム・ドヒョン