ハン・ソヒ、スクリーンデビュー作「Heavy Snow」が韓国で今年下半期に公開決定!

MYDAILY |

写真=PAN CINEMA
女優ハン・ソヒの初々しい姿が公開された。

映画「Heavy Snow」は、「全州(チョンジュ)国際映画祭」に続き、「BFIフレア・ロンドンLGBTQIA+映画祭」「ハンブルク映画祭」、ローマ「アジアン映画祭」にも招待され、世界中から関心を集めている中、2024年下半期に韓国で公開されると発表した。

同作は、江陵(カンヌン)芸術高校で出会った子役出身のスターのソリ(ハン・ソヒ)と女優志願のスアン(ハン・ヘイン)が、友情と愛を行き来する関係を通じて、お互いに頼りあい、別れて、再会することになる物語を描く。

同作の主演を務めるハン・ヘインは、「Our Midnight」「別れの目的」「夜の扉が開く」などで圧倒的な演技力を披露した“自主映画界の宝石”と評価される女優だ。同作では、大雪のように押し寄せてくるソリとの関係に混乱を感じ、未来が不透明な女優志願のスアンを完璧に演じる。

同作を通じてスクリーンデビューするハン・ソヒは、劇中、冬のように冷たい人生に温もりを与えてくれたスアンに特別な感情を抱く、子役出身のハイティーンスターのソリ役に扮し、新しい姿を披露する予定だ。

演出、脚本はユン・スイク監督が務め、幻想と現実の曖昧な境界を行き来する神秘的な感性を込める。同作は映画祭で初公開された後、全州国際映画祭プログラマーのムン・ソクに「現実的ファンタジー、幻想的リアリティで描かれる同作だが、強い波と真っ白な雪野原のようなイメージを通じて、描写される人物の内面は、ジャクソン・ポロックの熱い抽象画のような感じがする。今より有名ではなかった時代のハン・ソヒの初々しい姿も興味深い」と評価された。

記者 : キム・ジウ