“9月結婚”ZE:A ジュンヨン、誹謗中傷コメントやデマに法的対応を予告「高校生らを告訴」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
9月に結婚するZE:Aのジュンヨンが、誹謗中傷コメントを残したネットユーザーに強硬対応を予告した。

8日、ジュンヨンは自身のInstagramに「これからは真実だけを申し上げる」という文章を掲載した。

彼は「虚偽事実を無断で流布した高校生たちを現在告訴した状態だ。しかし、まだ青少年なので現在の状況でもたくさん悩んでいる」と明かした。続いて「匿名チャンネルから発信されている内容は虚偽事実であるにもかかわらず、無分別に拡散されている」とし「当事者である僕は非常に困惑している状況だ」と吐露した。

虚偽事実に対して訂正してほしいと要請した彼は「ネット上に誹謗中傷コメントやデマ、虚偽事実を流布したり、掲載する者に対しては、個人のID、匿名性のコミュニティなどを相手に、無寛容の原則に従って善処せずに強硬対応を取る」と警告した。

また「この時点から“ジュンヨン”という単語が含まれた結婚関連の記事に対して、確認されてない写真や書き込み、当事者の同意を得ていない内容などを作成、流布した場合、上記のような措置を取ることをお知らせする。すでに関連の内容を掲載したり、これまで結婚関連の記事の報道に対する確認されてない全てのDM(ダイレクトメッセージ)、カカオトーク(モバイルチャットアプリ)の内容を流布している加害者を知っている方は、DMにて知らせていただきたい」と付け加えた。

これに先立ってジュンヨンは最近「彼女の誕生日が9月で、(ZE:Aとして)9人で始まった人生を、9月の素敵な新郎、新婦として挨拶する」と自ら結婚を報告した。そして「この女性とならしっかり生きられるだろうと、初対面の瞬間から感じた。2年間でしっかり事業もできるという自信も生まれた」とお相手に対する愛情を示した。

彼は現在、LAKEエンターテインメントの代表として在職中だ。お相手は、彼と共にLAKEエンターテインメントを設立して運営している年上の業界関係者だ。

記者 : キム・ヒョンソ