ZE:A ジュンヨン、2度目の飲酒運転の疑いで略式起訴…約80万円の罰金

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ZE:Aのジュンヨンが飲酒運転の疑いで略式起訴された。

本日(31日)法曹界によると、ソウル中央地方検察庁の検事職務代理部(部長検事チョン・ジェフン)は、道路交通法違反(飲酒運転)の疑いでジュンヨンを罰金800万ウォン(約80万円)で略式起訴した。

略式起訴とは、検察が正式裁判の代わりに書面審理のみで罰金や過料を付加してほしいと請求する手続きだ。当事者や裁判所が異議を申し立てた場合、正式裁判に引き渡される。

ジュンヨンは今年3月、ソウル江南(カンナム)区新沙洞(シンサドン)のある道路で泥酔状態で乗用車を運転した疑いが持たれている。当時、彼は一方通行の区間を逆走行し、対向車のドライバーと喧嘩になった。対向車のドライバーはジュンヨンの飲酒運転を疑い、警察に通報したという。

現場に到着した警察が飲酒測定をした結果、彼の血中アルコール濃度は免許取り消しに当たる0.08%であることが確認された。

これに先立って、ジュンヨンは2018年にも飲酒運転で警察に摘発された。

・ZE:A ジュンヨン、2度目の飲酒運転を自ら謝罪も…通報者には怒り「芸能人という理由で脅迫された」

・ZE:A ジュンヨン、女性配信者の暴露に怒り「メンバーたちに申し訳ない」

記者 : オ・ユンジュ