SHINee キー、過去のダンス練習映像は全て流出したもの!?「一度も公開したことはない」(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTube「Ddeun Ddeun」画面キャプチャー
SHINeeのキーが、新人時代のダンス映像は流出したものだったと暴露した。

最近、YouTubeチャンネル「DdeunDdeun」には「KEY - クローゼットチェッカー(with BOYNEXTDOOR)」というタイトルの映像がアップロードされた。

キーは、第5世代アイドルグループBOYNEXTDOORの宿舎で彼らの服をチェックした。服を見ていたキーは2枚のTシャツを手に取り「練習着にぴったりな服だ」と話した。

この話を聞いた制作陣が「(昔は)練習動画を撮るというと、汗を流している姿が多かった。でも、最近はすごく爽やかだ」と話すと、キーは「実は僕たちは練習動画を一度も公開したことがない」と答え、人々を驚かせた。

彼はネット上にあった練習動画は全て流出したものだと言いながら「(アップロードが目的だったら)メンバーたちが変なTシャツを着たり、僕が髪の毛を結んだりしなかったと思う。そして、新人の時にはメイクをしていないとこの世の終わりだった」と声を高めた。

“第2世代アイドル”のキーは「時間が経ってダンス練習の映像がバイラル化すると、次の世代から『しっかり映像を撮ってみよう』と言い始め、今は一つのコンテンツとなった」と説明した。

キーが出演した「DdeunDdeun」の「今月の契員」コンテンツは毎月一編ずつ公開される「2024 ピンゲゴ(言い訳で)」スピンオフプロジェクトだ。

2008年にSHINeeのメンバーとしてデビューしたキーは現在、MBC「私は一人で暮らす」、tvN「驚きの土曜日」など、様々なバラエティ番組に出演しながら代替できない存在感を見せている。最近、彼はTVING「クライムシーン・リターンズ」で“万能キー”というニックネームを証明するように、鋭い推理力を誇り、注目を集めた。

記者 : カン・ボラ