KBS、アイドルデビュープロジェクト「MA1」をローンチ…MAMAMOO ソラなどがコーチとして出演

Newsen |

写真=KBS
KBSが約6年ぶりにグローバルアイドルプロジェクトをローンチする。

KBS 2TVで放送される「MAKE MATE 1(MA1)」は「夢の舞台を作るため(MAKE)友達(MATE)と一つ(ONE)になる時間」という意味が込められた番組で、様々な国から参加した36人がアイドルの夢を目指して走っていく過程を描く。

事務所に所属する練習生たちが参加するサバイバル番組とは異なり、「MA1」の参加者たちは事務所に所属していない平凡な“日常の少年”たちだ。平凡な少年たちが、果たして限りない可能性をどのように繰り広げるのか、注目が集まる。

彼らの夢を実現するために集まったコーチのラインアップにも期待が高まる。ボーカルコーチは、発声の教科書のようなイム・ハンビョル、冷徹で温かいキム・ソンウンが担当する。

ダンスコーチには、トレンディな感覚でK-POPダンスをリードしているWeDemBoyzのVataとインギュが、ラップのコーチには、多芸多才な実力派ラッパーで元Phantomのハンヘが抜擢され、練習生たちの成長と実力の向上を支援する。

ボーカルコーチとWeDemBoyzは、昨年から参加者たちを集中的にトレーニングし、“日常の少年”たちの夢を叶えるため情熱を注いだという。練習生たちの夢に向けた熱い努力がコーチたちの心を動かしたという。

最後はMAMAMOOのソラが現役アイドルの視点で、参加者の潜在力を引き出せるようサポートする。この他にも「スペシャルコーチ」を通じて、多様なアーティストが登場する予定で、関心が高まっている。

韓国で5月中にKBS 2TVを通じて放送がスタートする。

記者 : ハ・ジウォン