“活動休止中”(G)I-DLE シュファ、今夜のMLB開幕第2戦のオープニングステージに参加へ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
健康上の問題で活動を中断した(G)I-DLEのシュファが、久しぶりにメンバーたちとともに「MLBワールドツアーソウルシリーズ2024」の開幕戦のオープニングステージに立つ。

(G)I-DLEの関係者は21日、マイデイリーに対し「シュファが、ソウル高尺(コチョク)スカイドームにて行われる『MLBワールドツアーソウルシリーズ2024』の開幕戦のオープニングステージに参加する」と伝えた。続けて、「同イベントは以前から予定されていたため、シュファが十分に準備できる状況だった」と、明かした。

ただし、本日韓国で放送されるMnet「M COUNTDOWN」には引き続き不参加となる。(G)I-DLEは「Fate」の再ブームで1位を記録したことを記念して、「M COUNTDOWN」でステージを披露する。関係者は「今回のステージは、ファンサービスとして急遽決定したので、シュファが準備に参加することができなかった」と、ファンたちに理解を求めた。

シュファは今年2月、「シュファは最近、コンディション不調により続く、めまいの症状で病院へ行き、十分な安静と休息が必要だという医師の所見を受けた」とし、活動を中断した。

・(G)I-DLE シュファ、活動を一時中断「体調不良で病院へ…回復に集中」

・(G)I-DLE シュファ、体調不良によりサイン会不参加に…ファンから心配の声

記者 : イ・スンギル