BTSのV、新曲「FRI(END)S」MV公開…甘い告白ソングで異なる2つの感情を表現

Newsen |

写真=「FRI(END)S」ミュージックビデオキャプチャー
入隊中のBTS(防弾少年団)のVが、甘い告白ソングを公開した。

本日(15日)午後1時、デジタルシングル「FRI(END)S」をリリースした。昨年9月に発表した1stソロアルバム「Layover」以降、約6ヶ月ぶりに発売する新曲だ。

「FRI(END)S」は、友達関係に終止符をうち、それ以上の関係に発展したいという気持ちを告白する歌だ。甘い歌詞とメロディーと力強い歌声が調和を成す。

ミュージックビデオの中で彼は、シングルの時とカップルの時で正反対の姿を演じた。正反対の感情を表現するため細かい表情はもちろん、衣装のトーンや色など、ビジュアル的な要素にまで力を入れた。

VはBIGHIT MUSICを通じて「『FRI(END)S』はファンの皆様にお聞かせしたい楽曲を探していたところ、絶対に歌いたいと思って準備した楽曲」とし「魅力溢れる楽曲なので、ARMY(ファンの名称)の皆さんにも喜んでいただけると思う。思う存分楽しんでほしい」と伝えた。

彼は音源発売の翌日である16日、ファンが新曲をより多様な方法で楽しめるスペシャルイベント「FRI(END)S PARTY」を開催する。ソウル城東(ソンドン)区のカフェで1日のみ開催されるこのイベントでは、Vの写真や「FRI(END)S」のミュージックビデオが鑑賞できる。またVに手紙を書き、ボイスメッセージを聞くなど、新曲を楽しむことができる体験型ブースが設けられる。

記者 : イ・ミンジ