STAYC、TWICEのヒット曲「FANCY」をリメイク!2組の共通点にも注目“練習生時代の思い出の曲”

@STYLE |

写真=HIGH-UPエンターテインメント
STAYCがTWICEのヒット曲をリメイクする。

彼女たちは本日(15日)午後1時、音楽ストリーミングプラットフォームSpotifyの独占番組「Spotify Singles」を通じてTWICEの「FANCY」のリメイク曲を公開した。

STAYCはエレクトロポップナンバーである「FANCY」に、自分たちならではの魅力的なボーカルが際立つR&Bスタイルを加え、聞く楽しさを倍増させると期待を高めている。彼女たちは、原曲よりも遅いテンポで風変わりな魅力の楽曲を完成させ、聞く人々に洗練されてハツラツとした魅力を届ける。

「FANCY」は、デビュー前のSTAYCのメンバーたちが一番好きだった楽曲で、練習生時代に一緒に練習していた曲の一つとして知られているだけに、彼女たちの思い出を振り返る曲となる。

これに対し、STAYCは「Spotifyとのコラボレーションを通じ、私たちが大切にしている曲を私たちだけのバージョンで歌えて嬉しい。デビュー前からTWICE先輩を愛して尊敬しており、『FANCY』は練習生時代にたくさんの思い出をプレゼントしてくれた。今回のキャンペーンは、私たちがK-POPアーティストとファンとしての思い出を共有できるようにしてくれる。SWITH(STAYCのファン)が私たちのカバーに喜び、一緒にキャンペーンを楽しんでくれることを願っている」と伝えた。

これに先立ち、STAYCは作曲家ブラック・アイド・ピルスンの自主制作ガールズグループだ。ヒット曲を数々と生み出してきたブラック・アイド・ピルスンがプロデュ―スしたグループとして、デビューから話題を集めた。

特にブラック・アイド・ピルスンはこれまで、TWICEの「Like OOH-AHH」「Cheer up」「TT」「LIKEY」、そして今回の「FANCY」などのヒット曲を手掛けており、2組の共通点が注目を集めている。

Spotifyは音源と共に、ビデオポッドキャストの「K-Pop ON!」と公式YouTubeチャンネルを通じて、STAYCのパフォーマンスビデオとビハインドストーリーを盛り込んだ独占コンテンツを公開する予定だ。

・STAYC、ファッションブランド「VIS」とのコラボビジュアルを公開…キャンペーンもスタート!

・SEVENTEEN ブソクスン、ENHYPEN、ZEROBASEONEら、4月13日に台湾で開催の「GOLDEN WAVE」に出演決定!

記者 : シン・ユリム