チャン・ドンユン、BHエンターテインメントと専属契約を締結…イ・ビョンホン&キム・ゴウンと同じ事務所に

MYDAILY |

写真=BHエンターテインメント
俳優のチャン・ドンユンが、BHエンターテインメントと専属契約を締結した。

BHエンターテインメントは14日、公式報道資料を通じてチャン・ドンユンと専属契約を結んだと報告した。

BHエンターテインメントの関係者は「チャン・ドンユンさんと契約を締結することになって嬉しい。これまで時代劇と現代劇を行き来しながら挑戦を続け、安定的な演技力で限界のない姿を見せてきた。起伏がなく各ジャンルごとに新しい顔を見せて、今日より明日がさらに期待される可能性が大きい俳優だ。今回、当社との専属契約を通じていい作品選択はもちろん、俳優の未来の方向性について前向きに検討する土台を作る予定だ」と伝えた。

2016年にウェブドラマ「ゲーム会社の女子社員たち」でデビューした彼は、赤頬思春期の「宇宙をあげる」のミュージックビデオに出演して顔を知らせた。2020年に韓国で放送されたKBS「ノクドゥ伝」では、“女装男子”キャラクターのパラダイムを新たに定義し、外的な変身はもちろん、演技力も証明して同年の演技大賞で男子優秀賞を受賞した。

着実に演技的力量を積んできた彼は、2023年の一年だけで6本の作品に出演した。特に、Netflixシリーズ「今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~」で青春の様々な顔を披露して現実感を倍増させた。詩の創作とシナリオの習作が趣味である彼は、昨年「僕の耳になって」という作品の演出を手掛けて創作者としての一面も発揮した。その他にも、最近放送終了となったドラマ「砂の上にも花は咲く」で、複雑な感情の演技から力動的なシルム(韓国の相撲)試合まで多様に描き出し、さらに広くなった演技スペクトルを披露した。

写真=BHエンターテインメント
チャン・ドンユンが専属契約を締結したBHエンターテインメントはコ・ス、クム・セロク、キム・ゴウン、パク・ボヨン、パク・ソギョン、パク・ソンフン、パク・ユリム、パク・ジフ、GOT7のジニョン、パク・ヘス、Sean Richard、ソヒ、ウ・ヒョグァン、ユ・ジテ、イ・ビョンホン、イ・ジア、イ・ジヌク、イ・ヒジュン、チョンウ、チョン・チェヨン、チョ・ボクレ、チョ・へジョン、チュ・ジョンヒョク、チュ・ジャヒョン、唐田えりか、ハン・ガイン、ハン・ジミン、ハン・ヒョジュ、ホン・ファヨンが所属している俳優専門のグローバルマネジメント会社だ。

記者 : カン・ダユン