放送終了「砂の上にも花は咲く」チャン・ドンユン&イ・ジュミョン、二人が迎えた結末は?【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=ENA「砂の上にも花は咲く」放送画面キャプチャー
「砂の上にも花は咲く」がハッピーエンドを迎えた。

1月31日に韓国で放送されたENA水木ドラマ「砂の上にも花は咲く」最終回では、ついに力士の夢も、オ・ユギョン(=オ・ドゥシク/イ・ジュミョン)との恋も成就させたキム・ベクトゥ(チャン・ドンユン)のハッピーエンドが視聴者に感動とときめきを与えた。「僕の人生で一番輝かしく幸せな時間はまさに今」というナレーションは、青春終了間近に美しい花を咲かせたキム・ベクトゥの明日を期待させた。

この日、20年前の事件の真犯人が明らかになった。犯人は平凡な隣人を装ってコサンに住んでいた餅屋の夫、イ・ギョンムン(アン・チャンファン)だった。オ・ユギョンの予想通り、チュ・ミラン(キム・ボラ)の前に姿を現した彼は「チュ・チョリョン(ユン・ジョンイル)を殺したことはミスだった」と平然と言った。さらに、チェ・チルソン(ウォン・ヒョンジュン)も殺したと言うイ・ギョンムンの姿は衝撃的だった。しかし、チュ・ミランに証拠がないことを知ると、彼は本性を現した。そして暴走した彼がチュ・ミランを攻撃し、絶体絶命の危機に陥った時、友人たちがカフェに駆けつけた。幸いにもチュ・ミランは無事だったが、イ・ギョンムンを逃してしまった。オ・ユギョンはチュ・ミランに必ずイ・ギョンムンを検挙すると約束した。そして執拗な追跡の末、オ・ユギョンはイ・ギョンムンの逮捕に成功し、長い間、引きずっていた心の傷も癒された。

キム・ベクトゥはソウルに戻るオ・ユギョンの空席に寂しさを感じたが、彼は彼女の夢を応援することにした。「コサンに未練を持たないでやりたいことをやりな」というキム・ベクトゥの真心に、オ・ユギョンは涙を流した。自分を引き止めない彼に内心がっかりしたが「壮士になる日、告白の返事をしてほしい」という彼の言葉に彼女は再び感動した。

キム・ベクトゥはオ・ユギョンとの約束がかかった試合を迎えた。誰が何と言おうと夢を叶えるために、最善を尽くして走ってきた彼は、堂々と土俵に立った。思いっきりシルム(韓国の相撲)をする彼に怖いことはなかった。怒涛の勢いで決勝まで進出した彼の最後の相手は、やはりイム・ドンソク(キム・テジョン)だった。2戦連続で敗れ、後がなくなったキム・ベクトゥは再び息を整えた。「昔のキム・ベクトゥのように! あなたらしく戦いなさい!」というオ・ユギョンの言葉を思い出した彼は反撃に成功した。誰が見てもキム・ベクトゥらしいシルムで逆転勝ちを収め、初めて力士になった。土俵で喜びを噛みしめる彼の姿は奮闘を見守ってきた皆が感動する瞬間だった。

彼が力士になると、村中が騒いだ。そしてオ・ユギョンにも選択の瞬間が来た。彼女は彼に「大好きだ」と告白した。「僕は今日、世界一、幸せな人だ。君が僕をそうさせた」とオ・ユギョンにキスするキム・ベクトゥの笑顔は視聴者にも幸せを届けた。

成長痛を乗り越え、夢を叶えた彼は、最も輝かしい瞬間を迎えた。友達と一緒に過ごした瞬間がとても幸せで大切だった彼は、青春の終わり際に出会った友達と明るく笑った。「人生は分からない。僕の人生で最もきらびやかで幸せな時間が今戻ってきたように」という彼の言葉は、この上ない完璧なハッピーエンドを誕生させた。

「砂の上にも花は咲く」は、最後まで“青春成長ロマンス”の真価を見せた。「遅咲きの花もある」という父親のキム・テベク(チェ・ムソン)の言葉のように、引退の危機を経験してから自身のシルムを取り戻したキム・ベクトゥの成長はとても感動的だった。それぞれ人生に残るキャラクターを誕生させたチャン・ドンユン、イ・ジュミョン、ユン・ジョンソク、キム・ボラ、イ・ジェジュン、イ・ジュスンなど、煌びやかな青春を描いた俳優たちの熱演も際立った。ここにチェ・ムソン、チャン・ヨンナム、ウ・ヒョン、ファン・ソクジョン、チャン・ヒジョン、アン・チャンファン、ソ・ジョンヨンなど、没入感を与える演技を見せた俳優たちに称賛の声が溢れた。

記者 : キム・ナヨン