OH MY GIRL ユア、タイトル曲「Rooftop」MV公開…堂々とした姿に注目

Newsen |

写真=RBW、WMエンターテインメント
OH MY GIRLのユアがついにソロカムバックした。

ユアは本日(14日)、1stシングル「Borderline」を発売すると共に、タイトル曲「Rooftop」のミュージックビデオを公開した。

ミュージックビデオで彼女は、オフィスルックから黒のドレスまで、様々なファッションスタイルを披露し、見る人々を楽しませた。

「Borderline」はユアが2022年11月に発売した2ndミニアルバム「SELFISH」以降、約1年4ヶ月ぶりに発売する新譜で、多様な音楽性が盛り込まれている。「自分の強い意志で現実と夢の境界(Borderline)を壊し、その夢に触れることができる」というメッセージが込められた同作は、より主体的で強烈な音楽とコンセプトで帰ってきた“ソロアーティスト”ユアのアイデンティティと音楽的な色を如実に見せた。

タイトル曲「Rooftop」は、中毒性の高いストリングスサウンド(弦楽器の演奏音)と808ベースが際立つヒップなダンスジャンルの楽曲だ。夢を探して飛翔したい気持ちを、鳥に例えた歌詞で表現した同曲には、今まで見たことのないコンセプチュアルなスタイルが盛り込まれた。彼女の独特な歌声と病みつきになるサビが耳を魅了する。

アルバム制作には、作詞家のソ・ジウム、作曲チームのソルシレ、作曲家兼音楽プロデューサーのライアン・チョンなどK-POPヒットメーカーが参加。タイトル曲「Rooftop」並びに「Love Myself」「Shooting Star」は、多彩なジャンルの楽曲でユアのワンランク成長した音楽的力量はもちろん、名作家陣と共に作り出したシナジー(相乗効果)を確認することができる。

記者 : ファン・ヘジン