DAY6のYoung K、8thミニアルバム「Fourever」個人予告イメージを公開

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6のYoung Kが、夏の日差しのように爽やかな魅力を披露した。

所属事務所のJYPエンターテインメントは、公式SNSチャンネルを通じてDAY6のニューミニアルバム「Fourever」のトレーラー映像、アルバムプレビューフィルム、トラックリストなどニューアルバムの雰囲気を垣間見ることができる様々な予告コンテンツを公開してきた。

11日に春先のときめきを盛り込んだソンジンの予告イメージを公開したのに続き、12日にYoung Kのコンセプトフォトとキャストスポイラー(ネタバレ)ショートフォームを順次公開し、カムバックへの雰囲気を盛り上げた。

タイトル曲「Welcome to the Show」の予告イメージでYoung Kは、海辺で白いバラを持ってポーズを取っている。腕を組んで横になったり、本が高く積まれた空間で自然な雰囲気を醸し出している。キャストスポイラーでも上下デニム素材の衣装を着こなし、クールな魅力をアピールした。

DAY6のニューアルバム名「Fourever」は、ソンジン、Young K、ウォンピル、ドウンを象徴する数字4(Four)と永遠(Forever)を組み合わせて作った。春、夏、秋、冬の四季が一年を成すように、4人のメンバーは完全なDAY6を完成させ、“信頼して聴けるDAY6”の新たな音楽の第2幕を展開していく。

「Welcome to the Show」はメンバーたちをはじめ、DAY6と幻想的なケミ(ケミストリー、相手との相性)を誇る作曲家のホン・ジサンがクレジットに名前を連ねた。ポスト・ブリットポップサウンドにプログレッシブ・ハウスの要素を加え、より一層雄大なスケールで胸がいっぱいになる感情を届ける。

DAY6は3月18日の午後6時、8thミニアルバム「Fourever」とタイトル曲「Welcome to the Show」を正式に発売し、4月12~14日に単独コンサートを開催する。

記者 : パク・ソヨン