woo!ah!&DXMONの所属事務所、悪質なネットユーザーに警告

Newsen |

写真=Newsen DB
woo!ah!とDXMONが所属しているSSQエンターテインメントが、悪質な書き込みを掲載するネットユーザーへの強硬対応を予告した。

SSQエンターテインメントは9日、公式報道資料を通じて「弊社はファンの皆さんから情報提供や自主モニタリングを通じて、所属アーティストの権益を侵害する行為に対する資料を収集し、確認した。最近までに、コミュニティおよびコミュニケーションプラットホームなどで、アーティストたちに否定的な影響を及ぼす書き込みを作成した人々に対する制裁措置を行なった」と明かした。

続いて「SSQエンターテインメントは所属アーティストたちの名誉や人格などを保護するために常時モニタリングを実施し、その後、被害を被らせるケースに対しても強硬な法的措置を取るつもりだ。合意や善処はなく、無寛容の原則で厳しく対応する」と知らせた。

写真=SSQエンターテインメント

【SSQエンターテインメント 公式コメント全文】

SSQエンターテインメントです。

まず、弊社所属のアーティストに愛情を送ってくださるファンの皆様に、心から感謝申し上げます。

弊社はファンの皆様からの情報提供や自主モニタリングを通じて、所属アーティストの権益を侵害する行為に対する資料を収集し、確認しました。

また、最近までに、コミュニティおよびコミュニケーションプラットホームなどで、アーティストたちに否定的な影響を及ぼす書き込みを作成した人々に対する制裁措置を行いました。

SSQエンターテインメントは所属アーティストたちの名誉や人格などを保護するために常時モニタリングを実施し、その後、被害を被らせるケースに対しても強硬な法的措置を取るつもりです。合意や善処はなく、無寛容の原則で厳しく対応します。

SSQエンターテインメント所属アーティストたちに関心と愛情、支持を送ってくださるファンの皆様に改めて感謝し、アーティストの権益を保護するにあたって具体的な事柄を進める際には、その内容をファンの皆様にもお伝えします。

記者 : パク・スイン