BTSのV、デジタルシングル「FRI(END)S」コンセプトフォト第1弾を公開…抜群のビジュアル

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のVが、ニューデジタルシングル「FRI(END)S」のムードを垣間見ることができるコンセプトフォトを公開した。

BIGHIT MUSICは本日(8日)0時(以下韓国時間)、BTSの公式SNSに「FRI(END)S」のコンセプトフォト第1弾をアップした。

先立って公開されたショートフィルムでは、様々なオブジェを活用して曲のタイトルをセンスよく表現されていたが、今回のコンセプトフォトはこれとは相反する雰囲気で、新曲への好奇心を刺激した。

コンセプトフォトでVは、孤独でシニカルな雰囲気を演出している。モノクロイメージ、シニカルさが感じられる視線は、彼のカリスマ性をより引き立てている。モノクロの衣装を着用したカットでは、Vだけが表現できるアンニュイな雰囲気が感じられる。彼は世界から孤立するようにヘッドセットを着用したまま目を伏せ、空しい眼差しでカメラを眺めるなど、孤独さを表現した。

また、クローズアップカットでは欠点のない完璧なビジュアルで人々を魅了した。ローアングルで撮影されたかっとでは、360度見劣りしない抜群のビジュアルを誇示した。

彼のコンセプトフォト第2弾は、11日の0時に公開される。

Vは3月15日の午後1時に、新曲「FRI(END)S」を発売する。同曲は、春にぴったりのポップソウルR&Bジャンルのラブソングだ。音源発売の翌日である16日には、ソウル城東(ソンドン)区のあるカフェでファンイベント「FRI(END)S PARTY」が行われる。

記者 : パク・ソヨン