ポン・ジュノ監督、新作映画を制作中?東京で行われた授賞式で言及

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
※当初「ポン・ジュノ監督、日本で新作映画を制作中?」という内容で掲載いたしましたが、通訳において「日本で制作」は誤りだったことが明らかになり、一部訂正いたしました。

ポン・ジュノ監督が新作アニメーションを制作していると明かした。

5日(現地時間)、あるメディアによると、彼は2日に日本で開催された「クランチロール・アニメアワード2024」にプレゼンターとして参加し、アニメーション映画を制作中だと伝えたという。

続けて「授賞式の前、一日中ホテルの部屋でプロジェクトのためのストーリーボードを描いていた」と説明した。

ポン・ジュノ監督の新作アニメーションは、深海のクリーチャーに関する作品で、遠洋魚などの海洋生物と人間の関係を扱う。フランスのドキュメンタリー監督であり、作家であるクレール・ヌヴィアンの本「深海」からインスピレーションを受けて構想したと知られている。今作は、韓国アニメーション映画の中で、史上最高額の制作費である700億ウォン(約78億円)が投入されるという。

彼は昔からアニメーションに大きな関心を示していた。彼の非公式デビュー作はストップモーション・アニメーションの「ルッキング・フォー・パラダイス」だ。この作品はNetflixのドキュメンタリー「ノランムン: 韓国シネフィル・ダイアリー」で紹介された。

また、ポン・ジュノ監督の新作「Mickey17」は、来年1月に公開が延期となった。

・“ストライキにより延期”ポン・ジュノ監督の新作「Mickey17」2025年1月31日に公開決定!

・ポン・ジュノ監督&ユン・ジョンシンら「イ・ソンギュンさん防止法」制定を促す…過激YouTuberへの指摘も

記者 : クァク・ミョンドン