CNBLUE ジョン・ヨンファ、ソウルでアジアツアーのフィナーレを飾る…溢れるエネルギーで観客を魅了

@STYLE |

写真=FNCエンターテインメント
CNBLUEのジョン・ヨンファがソウルで、アジアツアーのフィナーレを華やかに飾った。

ジョン・ヨンファは3月1~2日、ソウル江西(カンソ)区KBSアリーナでコンサート「2024 JUNG YONG HWA LIVE “Your City” IN SEOUL」(以下「YOUR CITY」)を開催し、3日にはソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区ミョンファライブホールにて2回に渡って「2024 JUNG YONG HWA“D-FREE”LIVE」(以下「D-FREE」)を開催し、ファンと充実した時間を過ごした。今回のソウルコンサートは、昨年10月からマカオ、台北、バンコク、香港で行われたアジアツアー「2023 JUNG YONG HWA LIVE “Your City”」のフィナーレを飾る公演でさらに感慨深い公演となった。今年初めには日本の3都市で同名のソロツアーを行った。

ソウルコンサートは、公演名と同名のアルバムに収録された「SEASON OF LOVE」で幕を開け、最初のステージからスタンディングオベーションを巻き起こした。その後「Small Talk」「Password」のステージでもパワフルなライブと華麗なパフォーマンスを披露し、雰囲気を盛り上げた。公演の途中には「あなたの時間に合わせます(On Your Time)」チャレンジを通じて観客と息を合わせ、コミュニケーションをとった。

続けて第2部では「note to self」「Cruel Memories(思い出は残酷に)」「Last Leaf」などのバラードナンバーで感動を与え、雰囲気を変化させた。また「Pain Healer」「Summer Dream」などの人気曲でステージを盛り上げると共に、公演のタイトルで昨年発売したソロアルバムのタイトル曲「Your City」で第2部のフィナーレを飾った。

彼は、アンコールステージで客席を回り、ファンと至近距離で目を合わせて歌い、ファンへの特別な愛情をアピールした。また、未発表曲「宇宙にいる」をサプライズ公開し、ファンを喜ばせた。それだけでなく、アンコール曲に続き、さらに数曲を披露し、限りない情熱とエネルギーを届けた。

「YOUR CITY」のソウル公演を終えた彼は「来てくださり、ありがとう。コンサート期間中、本当に幸せだった。今年は皆さんにたくさん会えると思うので、楽しみにしていただきたい。もっと頑張って素敵な一年にする。これからも皆さんに、音楽や活動で恩返しする」と感謝と抱負を伝えた。

また、ファンの声援に応えるため追加で行った打ち上げ公演「D-FREE」では「YOUR CITY」とは異なる魅力を披露し、意義深い時間をプレゼントした。彼は「Tattoo」「Nothing」「In Time」など「D-FREE」でしか見ることができない特別なセットリストと、終始エネルギーに溢れた忘れられない3日間の公演を終えた。

ジョン・ヨンファは自身の誕生日である6月22日(土)、東京ガーデンシアターにてバースデーライブとなる「2024 JUNG YONG HWA SOLO TOUR IN JAPAN "Your City"」追加公演を開催する。

記者 : パク・スンヒョン