NMIXX、星野源を韓国語でカバー!『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』のPR動画を公開

MYDAILY |

写真=NEW
NMIXXが星野源の「光の跡」を韓国語でカバーしたプロモーション映像を公開した。

この曲は、日本のアニメ映画『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』のエンディング主題歌であり、同作は3月20日に韓国での上映を控えている。

今回公開されたプロモーション映像には、メンバーたちが「光の跡」をレコーディングする姿と穏やかな響きを与える歌詞が収められている。

彼女たちは圧倒的なボーカルの実力と中毒性の強いミックスポップジャンルで、韓国を越えて世界を魅了しているJYPエンターテインメント所属の人気ガールズグループだ。NMIXXは今回、繊細な感情表現と訴えかけるような歌声で、原曲とは異なる魅力の「光の跡」を誕生させて注目を集めている。

メンバーのソリュンは「『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』にたくさんの関心を寄せていただきたい」と伝えた。

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』は日本で公開後、59日で累積観客動員数が444万人を超え、興行収入は60億円を突破する人気を見せた。テレビシリーズでは見ることができなかった完全オリジナルストーリーで完成された同作は、原作者の遠藤達哉が脚本からキャラクターデザインまで、全面的に参加した。

また、『SPY×FAMILY』シリーズの主題歌、挿入曲、BGMなどの音楽を総合的に担当したクリエイティブユニットの(K)NoW_NAMEが音楽プロデューサーとして合流し、オーケストラの編曲と新曲の制作などを務めた。星野源の「光の跡」は、韓国上映の際にもエンディング主題歌として流れる。

また、NMIXXは星野源の「光の跡」のダンスチャレンジ動画も公開し、話題を呼んでいる。これをうけ、星野源の公式X(旧Twitter)もNMIXXの韓国語カバーのニュースをリポストし、注目を集めた。

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』は3月20日に韓国で公開される予定だ。


記者 : クァク・ミョンドン