ASTRO チャウヌ、収録曲「U&I」MV公開…温かな初恋の感性を届ける

Newsen |

写真=fantagio
ASTROのチャウヌが初恋の感性を届けた。

チャウヌは本日(28日)、公式YouTubeチャンネルを通じて1stミニアルバム「ENTITY」の収録曲「U&I」のミュージックビデオを公開した。

「U&I」は、彼特有のしっとりとした優しい感性が印象的なバラード曲だ。ジャズの和声をベースにしたピアノとギター演奏が温かな響きを与え、初々しい歌詞が初恋の感性を届けた。

この日公開されたミュージックビデオには、同曲のストーリーがイラストで描かれている。明るい月が昇った夜、主人公は幸せだった思い出を振り返り、映像内にずっと登場するタンポポが温かい印象を残した。チャウヌの甘い声が合わさり、完璧なシナジー(相乗効果)を引き出した中、エンディングには、互いに見つめ合う男女のロマンチックな瞬間が公開され、より深いトキメキを演出した。

チャウヌはタイトル曲「STAY」と収録曲「WHERE AM I」のミュージックビデオで切ない演技と繊細な感情を披露し、深い余韻を残した中、「U&I」のミュージックビデオでは温かいムードを届け、一風変わった魅力をアピールした。

同曲を含め、彼は自ら作詞した6曲を「ENTITY」に収録し、韓国国内外の音楽ファンから好評を博した。同アルバムは発売後、世界21地域のiTunesトップアルバムチャートとワールドワイドチャート1位を記録し、レコードの初動売り上げは21万枚を超えるなど、グローバル人気を再度証明した。

彼は最近、ソウルとマレーシアで単独ファンコンサート「2024 Just One 10 Minute [Mystery Elevator]」を開催した。今後も、タイ、フィリピン、日本、シンガポール、インドネシアなど、様々な地域でツアーを続けていく。

また、韓国で3月1日から放送が始まるMBC新金土ドラマ「ワンダフルワールド」では、主人公クォン・ソンユル役を務め、大胆なイメージチェンジを見せる予定だ。

記者 : キム・ミョンミ