Golden Child ジャンジュン&俳優イ・ジェユンら、Netflix「フィジカル100」シーズン2の参加者が公開

MYDAILY |

写真=Netflix
Netflixバラエティ番組「フィジカル100」シーズン2の、参加者たちがついにベールを脱いだ。

「フィジカル100」は最も完璧な肉体美を持つ最高の“体”を探すために、力自慢の100人が繰り広げる最強のサバイバルゲーム番組だ。フィジカル大会の絶対強者の帰還に世界中の注目が集まっている中、100人の参加者たちが本日(26日)公開された。

これに先立って公開された予告ポスターを通じて、韓国人初のUFC進出者で韓国人最多勝を誇るキム・ドンヒョンから、“一騎打ちの男”こと柔道韓国代表のイ・ウォニ、レスリング韓国代表のチョン・ジヒョンの合流を知らせて期待を高めた。また、前・現職韓国代表の割合がなんと30%に達して、国際スポーツ試合を連想させるゲームが展開されるという。

韓国初のスピードスケート韓国代表金メダリストのモ・テボム、98年にラグビー国際スポーツ試合の進出を引っ張ったアンドレ・ジン、圧倒的なフィジカルの水泳韓国代表のチョン・ユイン、挑戦のアイコンでリズム体操韓国代表のシン・スジ、韓国代表ハンドボール選手パク・ハヤンなどがフィジカル戦争に合流する。ここにフィジカルまで完璧な俳優のイ・ジェユン、運動するアイドルのGolden Childのジャンジュンをはじめ、FBI外交官、警察、軍人、マーシャルアーツトリッカー、樹医など様々な職業を持つ参加者たちが出演する。またシーズン1に続き、再挑戦するアジア初の世界消防士大会の優勝者ホン・ボムソクの存在も目を引く。

プロデューサーのチャン・ホギは「シーズン1を面白く視聴した多くの前・現職韓国国家代表選手たちが参加することになった」とし、実際に国際スポーツ試合をしているような雰囲気や、国際スポーツ試合より緊張すると感想を伝えるほどだった。さらに殺伐とした雰囲気が演出され、出演者たちも初対面から強烈な競争を繰り広げている」と伝え、期待を高めた。

脚本家のカン・スクギョンは「体力を極限まで引き上げるため、毎日10時間ずつ運動する参加者、職業のため高い木に登ったり、1日に何度も背負子を背負って頂上まで登って強くなった生活型強者、自分が好きなキャラクターをコスプレするため体を作った参加者もいる」とし、「100人とも自分の体への特別なストーリーとプライドを持っており、カテゴリーを分けることも難しい程度だ」と明かし、さらに強力で多様になった参加者たちの競争を予告した。

記者 : カン・ダユン