ASTRO チャウヌ、新ドラマ「ワンダフルワールド」への出演を決めた理由は?共演のキム・ナムジュに感謝も

MYDAILY |

写真=MBC「ワンダフルワールド」
「ワンダフルワールド」のチャウヌが、男性的な魅力で大胆なイメージチェンジを予告した中、キム・ナムジュとの出会いを思い出した。

MBCの新ドラマ「ワンダフルワールド」(脚本:キム・ジウン、演出:イ・スンヨン、チョン・サンヒ)は、息子を殺した殺人犯を自ら処罰したウン・スヒョン(キム・ナムジュ)が、その日にまつわるミステリアスな事件を暴いていくサスペンススリラー。

ドラマ「トレーサー」シーズン1&2、「ボイス2 ~112の奇跡~」を通じて高い没入感と感覚的な演出力で好評を得たイ・スンヨン監督と、ドラマ「嘘の嘘」「清潭洞(チョンダムドン)スキャンダル」で卓越した筆力を披露した脚本家のキム・ジウンがタッグを組んだ作品だ。ここにキム・ナムジュ、チャウヌ(クォン・ソンユル役)、キム・ガンウ(カン・スホ役)、イム・セミ(ハン・ユリ役)が出演を確定し、早くから期待が高まっている。

劇中でチャ・ウヌが演じるクォン・ソンユルは、犯罪に巻き込まれて家族を失った後、底辺の人生を転々としながら荒々しい人生を生きる人物。チャ・ウヌは今作への出演を決めた理由について「まず、クォン・ソンユルというキャラクターが持つ痛みと傷に心が惹かれた。心の深い傷を癒し、これを克服して変化していく様子も演じてみたいと思った」と、イメージチェンジに挑んだ理由を明かした。

実際、彼は今までのロマンチックなイメージと優しくてスイートなビジュアルから抜け出し、一度も見せたことのない陰地で荒々しいことを処理する手下としての変身を控えている。これに対し、チャウヌは「クォン・ソンユルはタフで暗いが、緻密に人生を計画しながら生きていく人だ。厳しい人生の中に染み込んでいるキャラクター特有の雰囲気が魅力的だ。以前とは異なる、新たな姿を見せることができると思う」と、キャラクターの魅力を伝え、関心を集めた。

続けて「個人的にソンユルの率直で飾らない部分が好きだったので、この点を上手く表現したかった。そのため、できる限り力を抜いて、本気で演じた。また、感情の描写に最も力を入れた。台本を読んで、キャラクターの感情と感覚を噛み締めながら、現場に向かっていたような気がする。感情の流れと方向をずっと引っ張っていかなければならないシーンが多かったので、緊張を緩めずに撮影に臨んだ」と話し、彼が今作を通じて見せる新しい姿を期待させた。

チャウヌとキム・ナムジュの出会いも連日話題を集めている。彼はキム・ナムジュとの共演を振り返りながら「キム・ナムジュ先輩と共演することができて光栄だった。多くのことを見て学ぶことができた。最初は“チャドニョ(冷たい都市の女)”のイメージのせいで近づきにくいだろうと思っていたが、実際にお会いした先輩は、とても温かく優しく接してくださった。面白いいたずらもしながら緊張をほぐしてくださったおかげで、気楽で楽しく撮影することができた」と、感謝の気持ちを表した。また、彼はキム・ナムジュがこれに先立って行ったインタビューで「チャウヌは柔軟さと前向きなマインドを兼ね備えており、時間が経てば経つほど驚きを与える俳優」と褒めたことについて「とてもありがたい言葉だ。先輩の褒め言葉にふさわしい俳優になれるように、謙遜な気持ちでより一層精進する」と言って、微笑ましい雰囲気を醸し出した。

劇中で彼は表面的には廃車場で働いているが、密かに政治家パク・ヒョックォン(キム・ジュン役)の手下として活動し、二重生活を繰り広げる予定だ。近くで息を合わせるパク・ヒョックォンとの演技ケミ(ケミストリー、相手との相性)にも注目が集まっている。チャウヌは「パク・ヒョックォン先輩と多くの時間を共に演じたが、現場で会うといつも楽しかった。休憩時間にも引き続きセリフを繰り返しながら準備する姿と、現場の雰囲気をを和やかにする姿を見ながら、たくさん学ぶことができた」と伝えた。

さらに「キム・ナムジュ、パク・ヒョックォン先輩の他にも、ウォン・ミギョン先生、キム・ガンウ先輩、イム・セミ先輩など、今作を通じて多くの先生、先輩たちと共演することができる機会を得て、本当に多くのことを見て学ぶことができた、大切でありがたい時間だった」と付け加え、今作の俳優たちが作り出す抜群のシナジー(相乗効果)を期待させた。

最後にチャウヌは、今作を通じてイメージチェンジを予告しているだけに「『クォン・ソンユル役にチャ・ウヌがぴったりだ』『チャウヌが演じるクォン・ソンユル、カッコイイ』と言われたい。また、視聴者の方々が今作を見て僕に素敵な修飾語を作ってほしい」と、格別な覚悟を伝えた。さらに「作品のキャラクターたちが作り出すすべてのシーンと感情、そしてストーリーが、今作の最も大きな見どころだと思う。真心を尽くして一生懸命に撮影したので、たくさんの関心と愛をお願いする」と頼み、まもなくベールを脱ぐ「ワンダフルワールド」の初放送に対する期待を高めた。

MBC新金土ドラマ「ワンダフルワールド」は、韓国で3月1日午後9時50分に放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン