IU、高齢の海外ファンをコンサートに招待し話題に…“UAENAおじいさん”の動画に反応

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手のIUが、海外の高齢ファンの気持ちに応え、話題を集めている。

21日、IUは自身のInstagramのストーリーに、あるYouTube動画のリンクをシェアした。この動画にはIUの新曲「Shopper」のミュージックビデオをレビューする高齢の海外ファンの姿が盛り込まれている。

この男性ファンは「UAENA(IUのファン)おじいさんです」と自己紹介した。彼はこれまで自身のYouTubeチャンネルを通じて、IUの「夜の手紙」「Love Poem」「Love wins all」など、ミュージックビデオのリアクション映像を掲載し、格別なファン心を示してきた。

これに対してIUは「あなたの動画のおかげで幸せです。長くあなたを幸せにしてあげたいです」とし「アメリカでのコンサートにぜひ招待したいです」とメッセージを残した。

続けて「事務所から連絡するので、ぜひ来てください。私のニューアルバムも楽しんでくださいね」と付け加え、彼女のファン想いな一面が人々を微笑ませた。

写真=IUのInstagram
その後、IUからの公演招待のニュースを知ったこの男性ファンは22日、自身のYouTubeチャンネルに新しい動画を投稿し、IUに感謝の気持ちを伝えた。この動画で彼は、胸に手を当てながら「心臓がドキドキしています。本当に信じられません」と言いながら感激の様子を見せた。これと共に動画の説明欄にも「IUさんは本当に優しい人です。あなたは才能だけでなく心も素晴らしいです」とし「私を招待してくれて本当にありがとうございます。私にとって本当に大きな意味があります」と心境を述べ、喜びを表した。

IUは最近、6thミニアルバム「The Winning」をリリースした。3月2日、ソウルオリンピック公園KSPO DOMEを皮切りに、ワールドツアー「2024 IU H.E.R. World Tour Concert」を開催し、計18都市を訪問して韓国と海外のファンに会う予定だ。

・IU、タイトル曲「Shopper」MVを公開…ファンタジー映画のような雰囲気

・IU、6thミニアルバム「The Winning」に収めたメッセージとは…インタビュー映像が公開

写真=男性ファンのYouTubeチャンネル

記者 : ハ・ジウォン