韓国人気キャラクター「もちにゃみ」がついに日本進出!公式グッズの発売が決定

Kstyle |

(C)Chaeso / IMX
「もちにゃみ」(原題:쫀냐미)は、韓国で活動中の作家chaesoが2022年よりInstagramにて、漫画やイラストの展開を始めたキャラクター。現在、Instagramのフォロワーは7.2万人を突破し、昨年3月韓国で行われたクラウドファンディングによるグッズ制作プロジェクトでは、目標額を大幅に上回る達成率520%という結果を残した。

さらにファンの要望を基に制作され、期間限定で販売された「もちにゃみ2024年カレンダー」は、販売開始5分で即完売となり、再販売が行われるほど、注目度の高いキャラクターだ。

(C)Chaeso / IMX
「もちにゃみ」は食べ物が大好きでダイエットに何度も失敗してしまうが、それもまたポジティブに考える前向きな性格だ。見る人がくすっと笑い共感できる物語や落ち込んでいる人、疲れている人を慰めるような心の癒しになるストーリー展開と親しみやすく可愛らしい猫のキャラクターで多くの支持を得ている。

「今でも十分頑張ってるよ」「絶対大丈夫!うまくいく」などといった、日々の原動力になる言葉で癒してくれる「もちにゃみ」の今後の展開にも注目だ。

韓国でも販売開始後に即完売&再販売と大反響だったカレンダーグッズが、日本でも初公式グッズとして発売が決定した。作家chaesoによる完全書き下ろしの日本限定版「もちにゃみ2024年カレンダー&ステッカー」の予約販売は2月26日(月)12時よりIMXストアにてスタートする。

(C)Chaeso / IMX

■商品情報
「カレンダー&ステッカーセット」
・カレンダー(2024年4月始まり)
・オリジナルステッカー

予約販売:2024年2月26日(月)12時~3月3日(日)23時59分迄
販売価格:1,500円(税込)

商品の予約・購入はこちらから

■関連リンク
もちにゃみ日本公式X

記者 : Kstyle編集部