“入隊中”BTSのRM、赤い制服姿の近況写真が話題に…陸軍軍楽隊として服務

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BTS(防弾少年団)のRMが、陸軍軍楽隊として服務している姿が拡散された。

昨日(15日)、オンラインコミュニティなどを通じてRMの写真が掲載された。 公開された写真には、軍楽隊に配属されたとみられる彼が、赤い制服姿で凛々しく立っている姿が収められている。特に、手にはサクソフォンを持っており、注目を集めた。

先立ってRMは昨年12月11日、メンバーのVと一緒に忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)市の陸軍訓練所に入所し、先月16日の新兵教育修了式で最精鋭訓練兵に選ばれた。

江原道(カンウォンド)華川(ファチョン)所在の陸軍第15歩兵師団に配属された彼が、軍楽隊として服務することになったという情報は、すでにネット上で話題を集めていたが、写真が公開されたのは今回が初めてだ。

RMは今月11日、ファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて「自隊に来て、うまく適応して過ごしています。トックク(韓国のお雑煮)も食べましたし、旧正月なので少し休みながら、元気に暮らしています」とし、「旧正月をもう一度(軍で)過ごさないと皆さんに会えないですが、僕も自分の時間を大切に過ごそうと思っています。また別の学びと経験の場になると信じています」と近況を伝えた。

RMは2025年6月10日に除隊する予定だ。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・“入隊中”BTSのRM、旧正月を迎えてファンに挨拶「自分の時間を大切に過ごしている」

・BTSのRM、軍服務中にインスタ更新…爽やかな笑顔の過去写真を公開

写真=オンラインコミュニティ

記者 : パク・ソヨン