ソン・ヘギョ&チョン・ヨビンら、映画「黒い修女たち」に出演決定…まもなくクランクイン

MYDAILY |

写真=UAA、マネジメントmmm
映画「黒い修女たち」がソン・ヘギョ、チョン・ヨビン、イ・ジヌク、ホ・ジュノ、ムン・ウジンのキャスティングを確定して本格的な撮影に突入する。

同作は、強力な悪霊に捕らわれた少年を助けようとする人々の物語を描いた作品。韓国で2015年に公開されて韓国オカルト映画の新しい章を開き、動員観客数544万人を記録した「プリースト 悪魔を葬る者」の2つ目のストーリー「黒い修女たち」が期待感を高めるキャスティングラインナップを完成した。

写真=BHエンターテインメント、Story J Company、ムン・ウジン
名実ともにトップグローバルスターで、昨年Netflixオリジナルシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」を通じてみんなを驚かせる強烈な変身で称賛を受け、「百想(ペクサン)芸術大賞」のテレビ部門最優秀演技賞と「青龍(チョンリョン)シリーズアワード」の大賞を受賞したソン・ヘギョは、同作で強い意志と積極的な行動で少年を助けるために乗り出すユニア修女に扮する。どんな方法でも解決できなかった、強力な苦痛に苦しむ少年を最後まで諦めないユニア修女に変身した彼女は、これまでスクリーンで見たことがない新しい顔でもう一度キャラクターの更新を予告する。

「罪深き少女」で一気に注目を集めたことに続き、ドラマ「ヴィンチェンツォ」「恋愛体質」、映画「楽園の夜」「クモの巣」などに至るまで、ジャンルを問わず様々なキャラクターを完璧にこなしたチョン・ヨビンは、ユニア修女に好奇心を持つことになるミカエラ修女役でソン・ヘギョと初めて息を合わせる。すべてが混乱している状況でも、ユニア修女を助けると決心するミカエラ修女を演じたチョン・ヨビンは、繊細で決断力がある演技でさらに成熟した一面を見せることが期待されている。

少年を医学で治療することができると信じている精神医学科専門医のパウロ神父のキャラクターは、最近、Netflixシリーズ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」と「イ・ドゥナ!」で活躍したことに続き、「イカゲーム」シーズン2にキャスティングされて関心を集めたイ・ジヌクが務める。映画「モガディシュ 脱出までの14日間」「チョン博士退魔研究所:ソルギョンの秘密」「露梁:死の海」など、存在感のある演技で出演する作品ごとに信頼を与えるホ・ジュノが、少年を助けるため儀式を行うアンドレア神父役を務めて、劇に圧倒的な緊張感を届ける予定だ。そして強力な悪霊に捕らわれた少年のヒジュン役は、ドラマ「無人島のディーバ」を通じて視聴者に顔を知らせたムン・ウジンが演じる。

新しい変身が期待される俳優たちのケミストリー(相手との相性)、斬新な題材と予測できない展開で強烈な面白さを予告する「黒い修女たち」は、今月22日にクランクインする予定だ。

記者 : ノ・ハンビン