ソン・ガンが振り返る #日本での涙 #思い出 #ファンの言葉 「思わず涙が…」

Kstyle |

「Sweet Home-俺と世界の絶望-」や「わかっていても」「恋するアプリ Love Alarm」「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」などで、日本でも絶大な人気を集めているソン・ガン。2017年、日本漫画を原作としたtvNのドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でデビューを果たし、その甘いマスクと186cmの高身長で“マンガから出てきたような男”とも呼ばれる中、最近では、「マイ・デーモン」「Sweet Home -俺と世界の絶望-」シーズン2が立て続けに公開され、話題を集めている。

Kstyleでは、精力的に活動するソン・ガンにスペシャルインタビューを実施! 昨年行われた2度の日本ファンミーティングでのファンとの交流、来日時のエピソードから演技活動まで、たっぷりと語ってもらった。

【プレゼント】ソン・ガン 貴重なオリジナルアクリルスタンドを2名様に!応募はフォロー&リポスト

 

日本での涙、思い出、当時を振り返る

――昨年2月に自身初のファンミーティングを開催し、9月には2度目の日本ファンミーティングを開催されましたが、今も印象に残っていることはありますか?

ソン・ガン:ファンミーティングを開催する度に、ファンの方々の温かい一言一言にとても感動しますし、大切に感じます。そのような気持ちが、僕にとって仕事をさらに頑張る原動力になりました。今でもその時のファンの方々の言葉や思いを考えると、とても温かい気持ちになり、僕が俳優として仕事をしていることに毎回感謝しています。

――9月のファンミーティングでは、客席に降りるサプライズも実現しました。ファンの皆さんの近くに行っていかがでしたか?

ソン・ガン:その日は僕もとても緊張したのですが、ファンの皆さんも僕と同じ気持ちだったようで、深く印象に残っています。一人一人のそのような気持ちがとてもありがたく、皆さんの望むことをもっとたくさんしてあげたい気持ちばかりでした。

――ファンミーティングの最後には、涙する姿もありましたが、あの時はどんな気持ちで涙が出たのでしょうか? 振り返っていかがですか?

ソン・ガン:今まで休まずにひたすら走ってきたので、自分も知らぬうちに心が疲れていたようです。その日、ソンピョン(ソン・ガンのファンの名称)と直接目を合わせて、真心のこもった言葉を聞いた途端、思わず涙がこぼれてしまいました。ソンピョンたちの気持ちが僕にそのまま伝わってくるような気分でした。


次の日本ファンミーティングにも意欲「もっともっと…」

――また日本に来てくれることをファンは待っています。次のファンミーティングではどんなことをやってみたいですか?

ソン・ガン:次はピアノをもっとたくさん! ピアノを一生懸命に練習して完成度の高いものをお見せしたいです。ソンピョンたちが気に入ることや、一緒に面白く楽しめることをたくさん考えて、様々な姿をお見せしたいです。

――9月の来日では有馬温泉にも行ったそうですが、温泉はいかがでしたか?

ソン・ガン:温泉に行ったときに感じた平和な雰囲気がとても良かったです。なので、必ずもう一度行きたいです!

――その他に日本で行ってみたい場所はありますか?

ソン・ガン:観光地ではなく、日本の田舎に行ってみたいです。田舎で朝の空気を吸いながら散歩をして、そこだけの文化や日常を経験してみたいです。

――日本オフィシャルファンクラブもありますが、日本ファンと今後一緒にやってみたいことはありますか?

ソン・ガン:会話をもっとたくさんしたいです。最近、会話を通じてお互いの話を交わすことほど幸せなことはないんです。


多忙な日々も健康に過ごす秘訣とは?

――「マイデーモン」「Sweet Home」など撮影された作品が続々公開されています。撮影期間を振り返っていかがですか? 各作品で印象に残っている出来事は?

ソン・ガン:特別なエピソードというよりは、いつもリハーサルをして演技をすることが、僕を生き生きさせているなと感じました。作品に臨む度にそのような気持ちとエネルギーを作品からもらうので、毎回幸せな気持ちで撮影していました。

――忙しい中でも体力や健康をキープする秘訣は?ソン・ガンさんだけの心がけていることがあれば教えてください。

ソン・ガン:黒ニンニク汁……?? そして絶え間ない運動!!!

――どの作品も個性あふれるキャラクターを演じていますが、一番大変だった役は?

ソン・ガン:特に難しかった役ということはなく、全てキャラクターたちの感情表現が難しくて、毎回考えさせられる気がします。やはりキャラクターは現在を生きている“ソン・ガン”ではなく、作品の中で生きている別の人物なので、僕が演じることでキャラクターの感情が加わったり除かれたりしてはいけないと思います。上手く表現してこそ、ご覧になる方々もキャラクターに自然に没頭して作品を楽しむことができるのではないかと思います。このような部分で演技をする時、たくさん悩みます。

――作品ごとに良い評価を受けていますが、現在のご自身を自分で評価するとしたら?

ソン・ガン:これからもっと一生懸命に! もっと元気に! たくさん演技したいですし、しなければならない人!!

――これからどんな俳優になっていきたいですか?

ソン・ガン:今のように仕事ができることに感謝の気持ちを忘れない俳優!!

――NAMOO ACTORS20周年記念のグラビアが公開されて話題になっていました。素晴ら
しい俳優の方々が所属していますが、交流がある方はいますか?


ソン・ガン:僕と一緒に練習生時代を過ごし、新人の時から頼りになってくれた友達がいますが、その人たちのおかげで安定した心を維持して仕事ができているようです!


2023年最も心がときめいた出来事とは?

――2023年は、作品も多く届ける中、2度の来日も実現しましたが、ソン・ガンさんにとってどんな1年でしたか?

ソン・ガン:多くのことをより深く考えて感謝するようにした1年です。2023年は僕が成熟して発展するきっかけとなった1年だったので、2023年はとても幸せな年です!

――2023年で一番心がときめいた出来事は?

ソン・ガン:僕のソンピョンたちに会いに行く前??!!(笑)

――現在、ソン・ガンさんのお気に入りの曲は? ファンにオススメしたい音楽があれば教えてください。どんな時に聞いている曲でしょうか?

ソン・ガン:最近は音楽よりも自然の音を聞きます! たまに自然の音を聞くと、穏やかな気持ちになります!

――最後に日本ファンにメッセージをお願いします。

ソン・ガン:日本のファンの皆さん!! 2023年は皆さんのおかげで忘れられない素敵な思い出を作ることができました。ありがとうございます。ファンの皆さんも僕と同じ気持ちでいてほしいと、願っています! 僕たちが会う日はいつも有効ですので、その時まで皆さん元気で幸せに過ごしてください。愛しています♡♡♡

■関連リンク
ソン・ガン ジャパンオフィシャルファンクラブサイト

記者 : Kstyle編集部