SUPER JUNIOR シウォン、仮想通貨をめぐる疑惑を否定「何の関係もない」

OSEN |

写真=OSEN DB
SUPER JUNIORのシウォンが、“青年ペイ”をめぐる疑惑にコメントした。

彼は12日、自身のYouTubeチャンネルのコミュニティを通じて「こんにちは、シウォンです。僕は韓国青年委員会の青年ペイとは何ら関係がありません。広報大使に任命されたこともありません」という文章を投稿した。

続けて「韓国青年委員会が主管する授賞式で表彰を受けたことはありますが、これは青年たちの手本になってほしいという受賞の趣旨に従ったもので、今浮上している議論とは関係がありません」と明かした。

最後に「韓国青年委員会の青年ペイとはいかなる関係もないことを明確に申し上げます」と再度強調した。

これに先立って、元サッカー選手や韓国の人気YouTuberが仮想通貨詐欺に関与したという疑惑が広がった。これと共に、青年ペイの仮想通貨も詐欺ではないかという疑惑が提起されたが、シウォンは自身は今回の事態と無関係であることを伝えた。

・韓国の人気YouTuberから元サッカー選手まで、仮想通貨詐欺に関与?それぞれ疑惑を否定

・SUPER JUNIOR-L․S․S․、ソウル公演を成功裏に終了…観客に直接アルバムを配布

【シウォン コメント全文】

こんにちは。シウォンです。

私は韓国青年委員会の青年ペイ問題とは何ら関係がありません。広報大使に任命された事実もありません。

韓国青年委員会が主管する授賞式で表彰を受けたことはありますが、これは青年たちの手本になってほしいという受賞の趣旨に従ったものであり、現在の問題とは関係がありません。

したがって、韓国青年委員会の青年ペイといかなる関連もないことを明確に申し上げます。

記者 : キム・チェヨン