H1-KEY、平均身長170cm超え!高身長による悩みも?「168cmのソイが一番小さい」

TVREPORT |

写真=JTBC「知ってるお兄さん」放送画面キャプチャー
H1-KEYのソイが、168cmの長身であるにもかかわらず、チーム内で一番背が小さいと明かした。

10日に韓国で放送されたJTBC「知ってるお兄さん」には、H1-KEYとユン・ガイがゲストとして出演した。

この日、ソイは「私の身長が168cmで高い方だが、H1-KEYの中では一番背が小さい」と告白し、驚きを招いた。

H1-KEYの平均身長は170.6cm。173cmでチームで一番背が高いイェルは「私は子供の頃から高く、今も成長している。病院に行って検査をしてみたら、成長板が開かれているそうだ」と明かした。

ソイは「身長が高くて不便なことがあるのか?」という質問に「活動の時不便だ。音楽番組ですべての出演者がステージに立つときがあるが、私たちの身長が高いため、前列に立つと後ろにいるグループを隠してしまう。後ろから『本当に高い』という声が聞こえてくる」と答えた。

「先輩方が不便かもしれないので、写真を撮るときは体を丸めて撮る」とソイは説明した。

これを受け、一緒に出演したパク・ミソンは「最近でも身長が高いとそんなに不便なの? 私がデビューした時、イ・ソンミ、イ・ギョンエ、イム・ミスクなど、先輩が全員私より小さかった。その時はヒールを履くと怒られた」とし、共通の苦悩を伝えた。

身長170cmのパク・ミソンは「あの時はセットスタジオも小さくて、コントをするとき腰を立てて座ることができなかった。男性の先輩が私より小さかったから」と吐露し、笑いを誘った。

記者 : イ・ヘミ