「魅惑の人」チョ・ジョンソク、シン・セギョンに思いを伝える【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「魅惑の人」放送画面キャプチャー
チョ・ジョンソクがシン・セギョンに向けた思いを伝えた。

韓国で2月9日に放送されたtvN「魅惑の人」第7話は、イ・イン(チョ・ジョンソク)とカン・ヒス(シン・セギョン)が3年前の濛雨が降る時に再会しようという約束を守り、イ・インがカン・ヒスに自身の気持ちを告白した。

カン・ヒスとキム・ミョンハ(イ・シニョン)のハグを目撃したイ・インは腹を立てたが、キム・ミョンハがハグは自身の過ちと言いながら許しを得て無事に終わった。キム・ミョンハの前ではクールな面を見せたイ・インだが、カン・ヒスにはヤキモチを焼き、笑いを誘った。カン・ヒスは繰り返し「キム・ミョンハとは何の関係もない」と話したが、イ・インは「嘘だ。何の関係もないのにそうする人はいない」と嫉妬を隠せなかった。

一方、カン・ヒスはユ・ヒョンボらが自身を誘い込むために接近すると、「私に命令できる人は殿下しかいない」と断固とした言い方で拒絶した。ユ・ヒョンボはカン・ヒスの拒絶に憤怒し、カン・ヒスの身元を探った。3年前に死んだと思った賭碁師で、ホン・ジャン(ハン・ドンヒ)の妓夫であることに気づいたユ・ヒョンボはそれをイ・インに伝えて緊張感を高めた。しかしイ・インは「カン・モンウがお化けの仮面を被っているわけでもないし、僕が彼の正体を知らないわけがないじゃないか」とし、ユ・ヒョンボを慌てさせた。

イ・インは陵幸についていきたいというムンソン大君の願いを受け入れ、陵幸にムンソン大君とカン・ヒスを連れて行くと知らせ、大臣たちの反発を買った。オ・ウクファン(オム・ヒョソプ)はイ・インが“腹心”カン・ヒスを連れて行きたくて大君を立たせたと言い、すでにユ・ヒョンボを通じてカン・ヒスの正体を知っていたパク・ジョンファン(イ・ギュフェ)は流れる状況が面白いという表情を見せ、緊張感を高めた。

陵幸初日の夜、ムンソン大君と撃剣の訓練場を訪れたカン・ヒスは、雰囲気に巻き込まれて軍卒の撃剣相手になった。チュ・ダルハ(ナ・ヒョヌ)から基本的な撃剣技術を習ったカン・ヒスは軍卒を軽く制圧しながら勝利したが、軍卒たちはそんなカン・ヒスに挑戦状を突き出しながらカン・ヒスを対決に誘い続けた。実はこれは、カン・ヒスに怪我をさせるためにユ・ヒョンボが作った罠だった。

結局、カン・ヒスは軍卒の攻撃によって木の柱に背中をぶつけ、倒れた。軍卒の剣がカン・ヒスに向かう一触即発の瞬間、イ・インが軍卒を引き止めて緊張感を高めた。イ・インはカン・ヒスの代わりに自身が直接撃剣の相手になって軍卒に勝利、人々を驚かせた。続いてイ・インは「同僚を舐めて、むちゃに怪我をさせる人は軍令を背くことにみなし、厳罰を与える」と警告し、カン・ヒスに対する特別な気持ちを表した。

その後、カン・ヒスは自身を心配するイ・インに女性であることがバレる危機に陥ると、「3年前に羅卒に振り回した剣に切られた傷だ」と治療を拒絶しようとした。しかしカン・ヒスの傷を心配したイ・インが治療を命令すると、カン・ヒスは王の医師チ・ナムギュ(ハン・ジョンホ)に自身が責任をとるから薬だけをくれればいいと言いながら状況を逃れた。

そんな中、忌晨祭が終わった夜明け、空を見つめていたイ・インは降り始めた濛雨に心臓が踊ることを感じ、ミン・サンヒョ(キム・ソハ)はもうすぐ始まるイ・インの狂症を心配した。イ・インは今まで陵幸に行くたびに狂症を見せたが、その兆しが濛雨だったのだ。

カン・ヒスも久々の濛雨に喜んでいた。3年前、イ・インから別号「濛雨」をもらいながら言われた「濛雨が降る日に再会しよう」と約束したことを思い出したのだ。濛雨に濡れながらイ・インとの約束を思い浮かべていたカン・ヒスは、自身に向かって近づいてくるイ・インを見て妙な震えを感じ始めた。

それからカン・ヒスは「風邪をひきそうだ」と自身の肩を抱えるイ・インに女性であることがバレないか心配してイ・インの手を避けた。するとイ・インはカン・ヒスに過去のスパイ事件による憎しみが残っていると誤解し、失望した眼差しで「君は僕のことを嫌うのか」と質問した。「いいえ」というカン・ヒスにイ・インは「なら、好きか」と聞いた。カン・ヒスが答えを拒みながら自身の眼差しを避けると、「僕は好きだ。僕は君のことが好きだ」と告白し、視聴者をときめかせた。

女性であることがバレる危機に置かれ続けるカン・ヒスと、彼女に対する恋心を隠せないイ・インの姿がクローズアップされ、次回に対する期待感をより高めた。

記者 : イ・スルギ