チ・チャンウク、能登半島地震の被災者のため1000万円を寄付…直筆メッセージも公開

Kstyle |

写真=SPRING COMPANY
俳優のチ・チャンウクが令和6年能登半島地震の被災者を支援するため、1,000万円を寄付した。

本日(1日)、彼の日本公式ファンクラブには「令和6年能登半島地震 被災地への支援について」というタイトルのお知らせが掲載された。

まず「1月1日に発生した『令和6年能登半島地震』で被災された全ての方々に、心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全確保、一日一刻も早い復旧・復興をお祈り申し上げるとともに、被災地の支援・復旧にご尽力されている皆様に心より敬意を表します」とお見舞いの言葉を伝えた。

続けて「韓国俳優チ・チャンウクは、被災者の方々への支援および被災地の復興にお役立ていただくための義援金として1,000万円を『石川県』へ寄付させていただきました事をご報告いたします。被災された全ての方々が一日も早く安定した生活を取り戻される事を心より祈念申し上げます」と発表。

また、チ・チャンウクの直筆メッセージも掲載されており、彼は「1月1日に日本で大きな地震が発生したというニュースを聞きました。多くの方が被災されたことに心を痛めています」とし「実際に助けになれるのか、この気持ちをどうやってお伝えしようか、とても悩ましいのですが、復旧に力を尽くされている皆様の助けになれれば幸いです」と、メッセージを伝えた。

彼は3月13日に日本で2ndシングル「The Wind Of Spring」を発売する。

【チ・チャンウク メッセージ全文】

こんにちは、チ・チャンウクです。

日本でのファンミーティングを終え、韓国に戻って撮影や3月のツアーの準備をしながら忙しく過ごしています。

1月1日に日本で大きな地震が発生したというニュースを聞きました。多くの方が被災されたことに心を痛めています。心よりお見舞い申し上げます。

皆様のご家族、ご友人はご無事でしょうか? 避難生活を強いられている方もいらっしゃり、寒さの中、復旧までたくさんの困難があると伺いました。

実際に助けになれるのか、この気持ちをどうやってお伝えしようか、とても悩ましいのですが、復旧に力を尽くされている皆様の助けになれれば幸いです。

改めて被災された皆様へお見舞い申し上げます。

記者 : Kstyle編集部