MAMAMOO フィイン、日本含むアジア5都市でツアー開催決定!

Newsen |

写真=THE LIVE
MAMAMOOのフィインがアジアツアーを展開する。

所属事務所のTHE LIVEは本日(25日)、公式SNSを通じて「2024 Whee In 1ST WORLD TOUR : WHEE IN THE MOOD BEYOND」アジアツアーのポスターを公開した。

ポスターには、薄水色の背景にフィインの圧倒的なビジュアルが盛り込まれた。金髪にブラックのツーピースを着用した魅惑的な姿がファンの心を刺激し、初めての単独コンサートに対する期待を高めた。

2月24日と25日の2日間、ソウルブルースクエアのMaster Cardホールで初めてのソロコンサート「WHEE IN THE MOOD BEYOND」の幕が開く。その後、3月26日に香港、4月6日にタイ・バンコク、4月13日にフィリピンのマニラ、4月20日に台湾の台北、5月1日に日本の東京でアジアツアーを続けていく。

今回の公演は、今年でデビュー10周年を迎えたフィインがソロアーティストとして初めて開催する単独コンサートだ。チケットオープンとともに全席完売を記録し、公演を待ってきた世界中のK-POPファンの爆発的な関心を証明した。

ソロコンサートを通じて、デビュー後初めて1人でファンに会うフィインは、独特な歌声や歌唱力をアピールしながら“信頼できるボーカルリスト”という修飾語を再度証明するという抱負だ。これまで以上に完成度の高いライブとパフォーマンスで、目と耳を喜ばせる公演を披露する見通しだ。

ソロコンサートを控えて、2月15日には新曲が発売される。所属事務所は「2月にデジタルシングルを発売する予定だ。今回の新曲はDAY6のメンバーYoung Kが書いた曲だ」と明かした。曲作業だけに参加し、フィーチャリングを担当したわけではないという。

フィインの新曲リリースは、昨年10月の初ソロフルアルバム「IN the mood」以降、約4ヶ月ぶりだ。新曲を通じて、彼女がどのような声と感性を伝えるのか期待を集めている。

Young Kとのコラボレーションは今回が初めてだ。今回の共同作業に先立ち、フィインは最近DAY6のヒット曲「You Were Beautiful」をカバーしたり、昨年11月にはYoung KがDJを務めるKBS COOL FM「Day6のKiss the Radio」にゲストとして出演し、同僚ミュージシャンとして友情を深めた。優れた音楽的実力を持っている2人のシンガーソングライターが、初めてのコラボレーションを通じてどのようなシナジー(相乗効果)を生み出すのか、注目だ。

記者 : ファン・ヘジン