IU、BTSのVが登場!先行公開曲「Love wins all」予告映像を解禁…予測不可能なストーリーに関心集中

MYDAILY |

写真=EDAMエンターテインメント
IUが先行公開曲「Love wins all」を通じて、過去最高のトレーラー映像を公開した。

トレーラー映像は人の温もりが全く感じられない廃墟に、大量の古着の山が散乱して崩れている場面から始まる。続いて、ホコリとクモの巣で埋め尽くされたレストランと2人の姿が順に登場する。BTS(防弾少年団)のVはビデオカメラを発見し、IUが明るい光の隙間から端正で清らかな姿で登場し、目を引く。

もう一度画面が転換され、傷だらけの顔と疲れた表情のIUが、ビデオカメラでVを撮影している。Vも痩せ衰え、右目が曇ったような姿で登場し、2人にどのような事情があるのか、なぜ彼らはこのような姿をしているのか、好奇心を刺激した。特に映像の最後に「粉々に私をさらに壊す Ruiner」という短いパートが公開され、ファンの期待を高めた。今回の先行公開曲のプロモーションの中で初めて公開されるIUの歌声に、ユエナ(IUのファン)の熱い反応が続いた。

先行公開曲「Love wins all」は、ミニマルでヴィンテージなピアノイントロから始まり、マキシマムなアウトロに至るまで、起承転結がはっきりしたバラードナンバーだ。これまでリリースされた楽曲の中で「Secret」「Dear Name」「Love poem」「My sea」など、ファンからたくさん愛されたIUのバラードシリーズが続いていく。1分1秒“ナノ単位”で集中することになる楽曲で、早くから音楽リスナーたちの注目を集めている。ミュージックビデオも、昨年韓国で公開された映画「コンクリート・ユートピア」のオム・テファ監督が演出を担当、Vが相手役として出演し、公開前から韓国国内外のファンの熱い関心を集めている。

ミュージックビデオは24日0時、音源は同日午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

・IU、先行公開曲「Love wins all」スチールカットで相反する雰囲気をアピール

・IU、先行公開曲のタイトルを「Love wins all」に変更“さまざまな愛の形を応援”

記者 : パク・ソヨン