カン・ギヨン、新ドラマ「ラブソリューション」スチールカットを公開…イメージチェンジに期待

@STYLE |

写真=SLL、HOW PICTURES、DRAMA HOUSE
カン・ギヨンが、「ラブソリューション ~愛の解決策、教えます~」でもう一度人生に残るキャラクターの更新を予告した。

JTBCの新水木ドラマ「ラブソリューション」は、「誰にもわからないように離婚させてあげます」という韓国最高の離婚解決士キム・サラ(イ・ジア)と、根性のある弁護士トン・ギジュン(カン・ギヨン)の正義の復讐ソリューションを描くドラマだ。

離婚解決士というユニークな題材と、イ・ジア&カン・ギヨンの共演で話題を集めている。特に、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」「悪霊狩猟団:カウンターズ2」などを相次いでヒットさせたカン・ギヨンが、新しいキャラクターを予告し、注目を集める。

先立って彼は「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で真っ直ぐで公正であり、偏見のないシニア弁護士チョン・ミョンソク役で全盛期を迎えた。現実に存在するとは思えないほど理想的なメンター(良き指導者)に変身したカン・ギヨンの活躍は、視聴者に深い印象を残した。

望ましい上司のお手本として善良な顔を見せたカン・ギヨンは、「悪霊狩猟団:カウンターズ2」を通じてイメージチェンジを図った。狡猾ながら無慈悲な上、残酷なメインヴィランのファン・ピルグァン役で強烈な存在感を表したのだ。完全に変わったカン・ギヨンの演技は、見る者を驚かせ、好評を得た。

善と悪を渡り歩き、多彩な魅力をアピールしてきたカン・ギヨンが、今回はどんな魅力を見せるのか、早くも期待が高まっている。彼は「ラブソリューション」で、怖いもの知らずの“シェパード”弁護士トン・ギジュン役を演じ、悪質な配偶者を懲らしめ、痛快な展開を披露する予定だ。

「ラブソリューション」の執筆を担当した脚本家のチョン・ヒソンは、カン・ギヨンに対して「今回の作品が初主演作だと聞いた。その事実が信じられないほど、ドラマの重心をしっかりと支えてくれた。脚本家としてとても心強い俳優だった」と、愛情を表した。

信頼できる俳優カン・ギヨンが、ドラマのヒットを続けていけるのか、関心が集まっている。

同作は、31日の夜8時50分に韓国で放送がスタートする。

記者 : ファン・ヨンド