パク・ボゴム&キム・ソヒョン、新ドラマ「グッドボーイ」で共演!韓国で今年下半期に放送

Newsen |

写真=THE BLACK LABEL、IEUM HASHTAG
俳優パク・ボゴムとキム・ソヒョンが、新ドラマ「グッドボーイ」で共演する。

韓国で今年下半期に放送されるJTBC新ドラマ「グッドボーイ」(脚本:イ・デイル、演出:シム・ナヨン)は、五輪特別採用で警察になったメダルリストたちが、メダルの代わりに警察の身分証を首にかけ、悪と反則がはびこる世の中に立ち向かって戦う“コミカルアクション青春捜査ドラマ”だ。

ドラマ「良くも、悪くも、だって母親」「怪物」「十八の瞬間」を演出したシム・ナヨン監督と「補佐官」「ライフ・オン・マーズ」「戦おう、幽霊」を執筆したイ・デイルが意気投合した中、パク・ボゴムとキム・ソヒョンが出演を確定し、今年最大の期待作の一つとして注目を集めている。

パク・ボゴムはボクシングの金メダリストで、五輪特別採用で警察になった強力特殊チームの巡査ユン・ドンジュ役を演じる。生まれつきの打たれ強さと拳で五輪の英雄になるが、挫折を経て警察という2番目の人生を始める。不義に立ち向かってファイターの本能を取り戻す新米警察官ユン・ドンジュの成長が期待を集める。

女優キム・ソヒョンは射撃の金メダルリストで、優れた美貌で大衆的な人気まで得たチ・ハンナ役を演じる。しかし世の中を驚かせる事件によって射撃をやめ、警察の道を歩くことになる。普段は静かで落ち着いているように見えるが、愛や仕事には直進するギャップのある魅力を持つ。

「グッドボーイ」の制作陣は、同作について「五輪の英雄だった人々が、規則やルールがあったグラウンドを離れ、悪と反則が乱舞する世界で強力犯罪に立ち向かう愉快で痛快な物語だ。それぞれの事情を抱えて不義に立ち向かう英雄たちのストーリーを披露するパク・ボゴムとキム・ソヒョンのシナジー(相乗効果)を期待してほしい」と説明した。

・パク・ボゴム、自身の旅行スタイルは?バンコクを愛する理由も明かす(動画あり)

・【PHOTO】ファン・ミンヒョン&キム・ソヒョン「2023 MAMA」1日目のレッドカーペットに登場

記者 : ファン・ヘジン