ドラマ「ペイバック~金と権力~」チーム、イ・ソンギュンさんの訃報をうけ「SBS演技大賞」への参加がなしに

Newsen |

写真=SBS
俳優イ・ソンギュンさんの訃報が伝えられた中、SBSドラマ「ペイバック~金と権力~」チームが「SBS演技大賞」に参加しないことにした。

28日、SBSはNewsenに「芸能界での突然の訃報で『ペイバック~金と権力~』の俳優の方々の、演技大賞への出席が難しくなった」と伝えた。

韓国で今年1月に放送された「ペイバック~金と権力~」は、法と銭のカルテルに立ち向かって戦う“お金商売人”ウン・ヨン(イ・ソンギュン)と、“法律技術者”ジュンギョン(ムン・チェウォン)の痛快な復讐劇だ。

初回の視聴率は8.7%(ニールセン・コリア)で、2021年の「ペントハウス3」以後のSBSドラマの初回視聴率を更新し、最高視聴率は11.4%で大ヒットした。イ・ソンギュンさんをはじめ、ムン・チェウォン、カン・ユソク、パク・フンなど、俳優たちの熱演も際立った。

しかし、27日に主演を務めたイ・ソンギュンさんの突然の訃報が伝えられ、ドラマで共演した俳優たちは追慕の時間を持つため、授賞式の不参加を決めたと見られる。授賞は参加と関係なく行われる予定で、俳優たちの受賞の可能性は開かれている。

麻薬投薬の疑いで警察の取り調べを受けてきたイ・ソンギュンさんは、27日に亡くなった。遺体安置所はソウル大学病院の葬儀場に設けられ、29日正午に出棺が行われる。

記者 : ハ・ジウォン