韓国JTBCのニュース番組、BIGBANGのG-DRAGONに謝罪「彼にとって受け入れがたい内容を報じた」

Newsen |

写真=Newsen DB
ニュース番組「事件班長」が、BIGBANGのG-DRAGON(クォン・ジヨン)に謝罪した。

昨日(21日)韓国で放送されたJTBC「事件班長」では、G-DRAGONの新しい所属事務所Galaxy Corporationが行った記者会見の模様を報じた。

Galaxy Corporationはこの日、記者会見を開き、G-DRAGONの麻薬疑惑をめぐる捜査終結までの過程を公開。悪質コメントの投稿者たちに、28日までに投稿を削除しなければ、無寛容の原則に基づいて善処なく強力に対応すると明らかにした。

これと共に、薬物問題の深刻さを感じたとし、麻薬撲滅のための財団を設立すると伝えた。

番組の進行を務めるヤン・ウォンボ記者は、このニュースを伝えた後「今回の騒動をめぐっては、多くのマスコミや『事件班長』も自由ではない。警察捜査の初期、私たちも関連のニュースを伝えながら、G-DRAGONさんとしては受け入れがたい内容を伝えたのは事実だ」と明かした。

続けて「G-DRAGONさんとファンの方々に、深くお詫び申し上げる」と謝罪の意を伝えた。特に今回、一連の事件を報じた番組のうち、初めてG-DRAGONに謝罪したため、話題を集めている。

記者 : イ・ミンジ