キム・ミョンス、野良猫保護所に約219万円を寄付…善行が話題に

OSEN |

写真=OSEN DB
キム・ミョンス(INFINITEのエル)の善行が話題だ。

21日、野良猫保護所「Nabiya、愛してる」はSNSを通じて、キム・ミョンスが2,000万ウォン(約219万円)を寄付した認証書を掲載し「今年ですでに3回目。あまりにも大きな後援に感謝の気持ちを超え、より大きな責任感で頭を下げることになった」と感謝の気持ちを伝えた。

続けて「23日のバザーにもキム・ミョンスさんの愛蔵品が『Nabiya、愛してる』の250匹ほどの猫たちの滞納された救助費用と治療費募金のために販売される」とし「愛蔵品一つ一つ、いつから持っていたのか、またどんな意味があるのかを丁寧に教えて下さって、猫たちの役に立って感謝するだけだという温かい言葉も付け加える優しいミョンスさんに、250匹の猫たちに代わって心より感謝申し上げる」と付け加えた。

野良猫保護所「Nabiya、愛してる」は2006年に設立され、野良猫の救助と治療、保護および養子縁組を展開する野良猫保護所だ。

キム・ミョンスは最近、初の日本ソロデビューシングル「moments」をリリースし、ソロアーティストとして日本活動をスタートさせた。

記者 : ユ・スヨン