2PM ジュノ、デビュー後初挑戦!ドキュメンタリーのナレーションに参加

OSEN |

写真=A STORY
2PMのジュノがデビュー後初めて、ドキュメンタリーのナレーションに参加する。

ENA特集ドキュメンタリー「ホワイトアウト:17年の記録」(演出:パク・ジュヌ)は、アジア女性初、韓国初のキム・ヨンミ隊長(THE NORTH FACE アスリートチーム所属)の単独南極点遠征記を描いた探検、ヒーリング、ヒューマン・ドキュメンタリーだ。

ジュノは2部作全体のナレーションを担当し、キム・ヨンミ隊長の極限挑戦記と、それを通して見た韓国山岳界の物語を視聴者に伝える予定だ。彼は「意味のあるドキュメンタリーのナレーターとして参加することができて、感謝している。キム・ヨンミ隊長の美しい挑戦記を通じて、多くの視聴者が希望と慰めを得られたら嬉しい」と感想を述べた。

2部作ドキュメンタリー「ホワイトアウト:17年の記録」では、キム・ヨンミ隊長の南極点単独遠征のための準備過程から過酷な遠征、スリリングな成功ストーリーまで、全ての過程を見ることができる。南極のすべての映像は、4K UHDで鮮明に収めた。

キム・ヨンミ隊長は昨年11月27日、南極大陸西部のヘラクレス入江から出発し、51日間で遠征距離1,130kmを100kgを超えるそりを引いて1人で移動。装備と食料の支援を受けない「無補給単独」で南極点に到達した韓国人は、キム・ヨンミ隊長が初めてだ。

ジュノの甘い声が収められたドキュメンタリー「ホワイトアウト:17年の記録」は、韓国で今月22日と29日の2週間、夜11時にENAチャンネルで放送される。

・2PM ジュノから少女時代 ティファニーまで「第38回ゴールデンディスクアワード」プレゼンターに抜擢!

・2PM ジュノ、1月にソウルで単独コンサートを開催へ!ポスターを公開

記者 : ハ・スジョン