イ・ヒョリ、表皮水疱症を患うYouTuberへの対応が話題「自分だけが自分を愛してあげれば良い」(動画あり)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手のイ・ヒョリが、皮膚の希少疾患である表皮水疱症を患っているYouTuberのチャンネルに登場し、話題を集めている。

最近、YouTubeチャンネル「dailyヨニ」でA氏は偶然会ったイ・ヒョリと動画を撮影することになった契機について「飛行機に乗ったら、隣の席にヒョリお姉さんが座っていた」とし「飛行機の離陸後、ヒョリお姉さんが先に声をかけて下さり、YouTubeの話をしたら、話をする様子を動画として撮影しようと提案して下さった。アップロードも許可してくださった」と説明した。

写真=YouTubeチャンネル「dailyヨニ」映像キャプチャー
動画の中のイ・ヒョリは「私の顔が今、とてもブサイクだ」とカメラを確認した後、笑みを浮かべた。また「女性は誰でも外見に対するコンプレックスがあるみたい。人々から理解できないと言われるけれど、私も持っている」と打ち明けた。

続けて「だけど、それは結局、自ら自分自身を苦しめることになる。こりごりだ」とし「結局のところ、自分だけが自分を愛してあげれば良いんだけど、死ぬまでそれができるだろうかと思う」と話した。さらに「誰かが自分のことに気付いたり、見られたりすると、心の筋肉が少し緊張する」と告白した。

A氏が自分の入院スケジュールと状況について説明すると、イ・ヒョリはじっと彼女を見つめながら話に集中するなど、丁寧で温かい態度を見せた。イ・ヒョリは入退院を繰り返しているというA氏の話に「長い間病院にいるのは、本当に息苦しそうだ」と共感し、「(鎮痛剤に)耐性ができるのではないか?」と心配した。着陸する時になってA氏に「旅行を楽しんで、入院しても頑張ってね」と応援の言葉を伝えた。

写真=YouTubeチャンネル「dailyヨニ」映像キャプチャー
イ・ヒョリの率直な話にネットユーザーたちは「イ・ヒョリは難しい時期を経験してきたためか、他人の困難を察することができるようだ」「いつも謙虚で誠実な人だ。性格に惚れ直した」「イ・ヒョリの言葉に癒された。人との接し方をぜひ学びたい」など、ポジティブな反応を見せた。

A氏は「私に信じられないことが起きた。ヒョリお姉さんと話を交わしたという事実が未だに信じられない。お姉さんは話をする時、本当に真剣な目で見てくださったし、集中してくださって……明らかに初対面なのに、とても内向的な自分が本音を話すほど、気楽で親近感があった。私に忘れられない思い出を作ってくれたヒョリお姉さんに、とても感謝している」とイ・ヒョリへの思いを伝えた。

・イ・ヒョリ、後輩に自らDM!?「あなたの音楽が大好きだと送る」(動画あり)

・イ・ヒョリ、助けを必要とするシングルマザーのために約3000万円を寄付「輝く人生を応援したい」

記者 : イ・イェジュ