少女時代 ユナ、ドラマ「キング・ザ・ランド」で2冠を達成“気分の良い締めくくりになった”

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のユナが意味のある受賞感想を述べ、2023年を最後まで輝かせた。

19日(火)ユナは、「第28回消費者の日」授賞式に参加し、優雅なムードのオールブラックのセットアップを着て、美しい笑顔でフォトゾーンに登場し、視線を奪った。

彼女はJTBCドラマ「キング・ザ・ランド」でチョン・サラン役を熱演し、“ラブコメクイーン”の修飾語を得たのはもちろん、世界的に注目を集めNetflixグローバル1位を獲得した。また、同作で「2023年視聴者が選んだ今年の俳優賞」を受賞し、大衆に愛されている女優であることを証明した。

さらに、同作で「2023年視聴者が選んだ今年のドラマ賞」を受賞し、この日彼女は、2冠王という名誉を同時に手にし、名実ともに期待を裏切らない女優としての存在感をより確かなものにした。

受賞に対し彼女は「今年1年は、『キング・ザ・ランド』で忙しく活動した1年だったが、こうして視聴者の皆さんが選んでくださった、今年の俳優賞をいただけることになり、気分の良い年末の締めくくりになった。『キング・ザ・ランド』を一緒に作った制作陣、スタッフ、俳優の皆さんに感謝し、何よりもこのドラマをご覧いただいた視聴者の皆さんに一番感謝していることを伝えたい。この先も良い作品で挨拶する」と心のこもった感想を明かした。

ユナはグローバルファンの愛に答えるために、アジアファンミーティングツアー「YOONA FAN MEETING TOUR : YOONITE」を開催する。2024年1月6~7日に開かれるソウル公演を皮切りに、8つの都市を訪問してファンと特別な時間を過ごす予定だ。

記者 : イ・ギョンミン