チャン・ヒョク、俳優初のポカアルバム発売決定!異例のワンテイクアクションに挑んだ予告映像を公開

Newsen |

写真=MAKESTAR
チャン・ヒョクが、俳優としては初めてポカアルバム(POCAALBUM)を発売する。

チャン・ヒョクはグローバルエンターテインメントプラットホームMAKESTARとともに、ワンテイクアクションのパフォーマンスを盛り込んだPOCAALBAMを発売する。ポカアルバムはQRコードでアプリに接続して多様なデジタルコンテンツを楽しめる新概念アルバムだ。アイドルグループの聖域と言われたPOCAALBAMの新しい拡張だ。また音楽ではなく、クオリティの高い映像をアルバムに盛り込む試み自体も革新的な挑戦と思われる。

POCAALBAMに盛り込まれるコンテンツはいわゆるハイエンドノワールシークェンス。アクションのカットを分けず、最初から最後までワンテイクに盛り込んだ破格的な形だ。チャン・ヒョクならではのダイナミックなアクションがよりリアルに描かれるという。

13日に公開されたアクショントレーラーには、今回のPOCAALBAMの魅力が凝縮されている。30秒の短い映像でありながらも、緊張感あふれるパフォーマンスと展開で期待を高めている。スーツ姿の彼は工場の中で数十人の人を順番に倒しながら視線をとらえた。「THIS IS REAL ACTION」というタイトルとともに激烈なパフォーマンスが続く。

チャン・ヒョクのPOCAALBAMは13日の午後6時にMAKESTAR公式ホームページで予約販売を始めた。来年初めの発売まで世界中のファンと交流しながら順次このプロジェクトのベールを脱いでいく予定だ。

記者 : パク・スイン