OH MY GIRL アリン、自立を準備する青年のために約300万円を寄付

TVREPORT |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLのアリンが、優しい影響力を発揮した。

アリンは11日、ホームレスになる危機に置かれている青年の住居支援および自立安全網作りのため、美しい財団に3000万ウォン(約328万円)を寄付した。3年間、自立を準備する青年のための支援を続けてきた彼女の累積寄付金額は、1億ウォン(約1095万円)に達する。

アリンは2021年から毎年自分の誕生日に、自立準備青年の健康な独り立ちのために分かち合いを実践している。今回の分かち合いも、福祉の死角地帯にいる青年に対する関心から始まった。普段から住居脆弱階層である野宿危機青年に対する関心が高かった彼女は、青年たちの安定的な住居のために寄付を決定したという。寄付金は野宿危機青年を発掘し、自立安全網を作り、家賃、敷金など、青年たちの住居費を支援することに使われる予定だ。

アリンは「寒い冬だが、青年たちに温かなところで過ごして欲しくて、分かち合いに参加することになった」とし、「体と心がすべて安定した環境で、健康な自立を始められることを応援する」と伝えた。

公益財団である美しい財団は、寄付者、活動家、美しい市民が一緒に参加するところだ。「みんなのための変化、変化を作るつながり」のために、正しい寄付文化を拡散し、健康、教育、労働、文化、安全、住居、環境、社会参加領域の約40の事業を通じて隣人を助け、公益活動をサポートしている。

記者 : キム・ヒョンジェ